2019年5月9日新店オープン 前田珈琲 マンガミュージアム店

2019年5月9日に「前田珈琲 マンガミュージアム店」が新店オープンするようです。前田珈琲は創業50年の老舗喫茶店で烏丸に室町本店があります。周辺で文化施設などに支店を8店舗展開しており、マンガミュージアム店もそういった支店のひとつになります。

スポンサーリンク

前田珈琲 マンガミュージアム店が2019年5月9日新店オープン


京都国際マンガミュージアムに「前田珈琲 マンガミュージアム店」が新店オープン

京都国際マンガミュージアムに「前田珈琲 マンガミュージアム店」が新店オープン

京都の御池にある「京都国際マンガミュージアム」に前田珈琲が新店オープンするそうです。

店名は「前田珈琲 マンガミュージアム店」とのことで、2019年3月24日に休業したミュージアムカフェ「えむえむ」の場所での開業となるようです。

休業したミュージアムカフェ「えむえむ」の場所で開業のようです

休業したミュージアムカフェ「えむえむ」の場所で開業のようです

創業50年の老舗喫茶店である「前田珈琲」の新店で、京都市内のアート・文化施設内に支店を8店舗展開しているカフェです。

烏丸の「京都芸術センター」にもあるので、ご存知の方も多いことでしょう。

本店は「前田珈琲 室町本店」で、烏丸エリアで働いたことがある方なら一度は入ったことがあるはずです。

スポンサーリンク

前田珈琲 マンガミュージアム店 について


前田珈琲 マンガミュージアム店、場所は入口すぐ入ったところです

前田珈琲 マンガミュージアム店、場所は入口すぐ入ったところです

この「前田珈琲 マンガミュージアム店」ですが、店名のとおりで「京都国際マンガミュージアム」の中にあります。

そのため、営業時間は「10時~18時」の間(マンガミュージアム開館時間)になると思われます。

地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩1分ほどの立地で、アニメのイベントなどで全国からファンが訪れることもあるところです。

京都府京都市中京区二条殿町
営業時間:10時~18時(予測)
定休日:不定休
公式サイト:https://www.maedacoffee.com/


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。