ラーメン荘夢を語れ~YumeWoKatareTokyo~東京白山店11/28新規オープン

二郎系ラーメン店「ラーメン荘夢を語れ~YumeWoKatareTokyo~」(ラーメン荘夢を語れ 東京店)が2016年11月28日に東京・白山に新規オープンします。「ラーメン荘夢を語れ~YumeWoKatareTokyo~」は京都「ラーメン荘夢を語れ」最新店舗です。

関西に初めて二郎系ラーメンを広めたグループとして知られています。

最新情報:2017年11月29日に「Yume Wo Katare Kyoto」(京都店)が新店オープンします。(紹介記事はこちらです

広告

ラーメン荘夢を語れ~YumeWoKatareTokyo~東京白山店

関西・京都の二郎系ラーメン(インスパイア)店「ラーメン荘夢を語れ」が東京・白山駅近くに関東進出すると告知されました。

オープン日は2016年11月28日で、店名は「ラーメン荘夢を語れ~YumeWoKatareTokyo~」(ラーメン荘夢を語れ 東京店)となるそうです。

場所も特定しておきました。

住所は「東京都文京区白山5丁目36-14」で、都営三田線「白山駅」の南(白山下)と駅から徒歩2分くらいの場所です。

ラーメン荘夢を語れは、関西・京都(一乗寺)で二郎系ラーメンを広めたお店です

ラーメン荘夢を語れは、関西・京都(一乗寺)で二郎系ラーメンを広めたお店です

関西・京都発祥の二郎系ラーメン「夢を語れ」が東京進出というと分かりづらいかもしれませんが、「夢を語れ」グループは京都・一乗寺にあるお店で、関西ではかなり早い時期から二郎系ラーメンを提供するお店として生まれて、関西では複数のグループ店があります。

貼り紙を見ると「From Boston」となっています。

ということはボストン店が日本に戻ってきたということでしょうか?

夢を語れ(京都市左京区・一乗寺)
地球規模で考えろ(京都市伏見区)
歴史を刻め(大阪市東淀川区)
おもしろい方へ(大阪市大東市)
これが好きだから(兵庫県西宮市)
歴史を刻め 六甲道店(兵庫県神戸市)
その先にあるもの(東京都立川市)※閉店
夢を語れ ボストン店(アメリカ)※立川店が移転

夢を語れ」は関西で2006年に初めて本格的な二郎系ラーメン店をオープンさせたお店として知られているお店で、オーナーは東京の「ラーメン富士丸」(旧名:ラーメンまる二郎)で修行した経験を持っています。

そのため関西の二郎系とされることもあって、そのグループが東京という二郎系の本場に進出するという話なのです。

ただし「ラーメン荘 その先にあるもの」というお店が昨年までは東京都立川市に出店していたため(今は閉店)関東初出店ではありません

なお、ラーメン荘グループが新店を出すたびに新曲を出すシンガーソングライター高田リオンさんという方がいらっしゃいます。

夢を語られる 0円
ラーメン 750円
豚ラーメン 900円
麺増し 100円

11月26日にプレオープン的な試食会があってメニューが判明しています。

メニューはラーメン750円が基本となっています。

注文すると夢を語られるメニューがあるのですが、たぶんウザイ系っぽいです。

東京都文京区白山5丁目36-14
営業時間:11:30~14:30、17時~21:45(土祝は11:30~17時)
定休日:日曜
Twitter:https://twitter.com/yumekata1128

Twitterの口コミや感想


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。