【オモウマい店】大衆食堂まるふく( 岩手県大船渡市)が紹介


2024年3月26日放送の『オモウマい店』では 岩手県大船渡市のグルメ・飲食店が登場!このページは紹介された定食「大衆食堂まるふく」の備忘録です。

スポンサーリンク

豆腐一丁大盛マーボー飯&重量1.2kg鍋カツカレー「大衆食堂まるふく」


大衆食堂まるふく( 岩手県大船渡市猪川町)【オモウマい店】で紹介

大衆食堂まるふく( 岩手県大船渡市猪川町)【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『オモウマい店』で 岩手県大船渡市にある『大衆食堂まるふく』が紹介されました。

オモウマい店は人情味あふれる店主さんや面白いメニューがあるお店を紹介する番組です。

番組では「大衆食堂まるふく」が「豆腐一丁大盛マーボー飯&重量1.2kg鍋カツカレー」のお店として紹介されました。

80種類以上あるメニューのお店を切り盛りするのは女性店主さんで、ボリュームがあるお料理を提供するのは普通の食堂と思って来たら「デカ盛り店」だったというギャップが面白いからだそうです。

紹介されたグルメ

マーボー飯(850円)

カツカレー(900円)

五目あんかけ(900円)

比内地鶏の中華そば(700円)

金の中華そば(800円)

銀の中華そば(800円)

※画像はイメージです。

京都にも鍋カレーのお店があったが早々に撤退

京都にも鍋カレーのお店があったが早々に撤退

京都でも同じような「鍋カツカレー」のお店がありましたが早々に撤退(関連記事)していて、こういった面白い系のデカ盛り店は少ない土地柄です。なので、関東の雰囲気を全国ネットで京都の方に見ていただく良い機会になりそうです(見逃した方や京都で放送されなかった場合は「Tver」などでご覧ください)。

このカテゴリー「京都のオモウマい店」では中京テレビの人気番組「オモウマい店」で紹介されそうな京都の飲食店を探して掲載していますが、どんなお店が「オモウマい店」なのかを知るために番組で紹介された他地域のお店も記録していますので参考にしてください。

営業時間や定休日などはネット地図を参照してください。

広告


オモウマい店

2021年4月13日から放送が始まった中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されたお店の一覧)都道府県別登場回数順)まとめ。