【オモウマい店】とれび庵(茨城県水戸市南町)


2024年1月16日放送の『オモウマい店』では茨城県水戸市のグルメ・飲食店が登場!このページは紹介された居酒屋「とれび庵」の備忘録です。

スポンサーリンク

平日昼ランチがぜいたく刺身盛り合わせ1000円、A5常陸牛と国産牛の牛焼肉定食1200円「とれび庵」


とれび庵(茨城県水戸市南町)【オモウマい店】で紹介

とれび庵(茨城県水戸市南町)【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『オモウマい店』で茨城県水戸市にある『とれび庵』が紹介されました。

オモウマい店は人情味あふれる店主さんや面白いメニューがあるお店を紹介する番組です。

紹介されたのは平日の日替わりランチが地元のサラリーマンに人気という居酒屋「とれび庵」で「ぜいたく刺身盛り合わせ1000円、A5常陸牛と国産牛の牛焼肉定食1200円」などの定食が紹介されました(平日昼は日替わりランチ営業で夜は居酒屋営業)。

ボリュームがあるお店として知られ「海鮮重」や「刺身盛り合わせ」は1000円~1500円程度の値段ですがネタの種類も量も多いお店です。

京都に来てから、こういう雰囲気のお店はなかなか見かけないので関東の雰囲気を全国ネットで京都の方に見ていただく良い機会になりそうです(見逃した方や京都で放送されなかった場合は「Tver」などでご覧ください)。

このカテゴリー「京都のオモウマい店」では中京テレビの人気番組「オモウマい店」で紹介されそうな京都の飲食店を探して掲載していますが、どんなお店が「オモウマい店」なのかを知るために番組で紹介された他地域のお店も記録していますので参考にしてください。

※画像はイメージです。

紹介されたグルメ

ぜいたく天重

ぜいたく刺身盛り合わせ

ぜいたく海鮮重

厚切りロースカツ定食

とんてき

A5常陸牛と国産牛の牛焼肉定食

常陸牛ステーキ・ハンバーグセット

常陸牛のビーフシチュー

国産牛のローストビーフ重

※値段は定価と会員価格があります。

営業時間や定休日などはネット地図を参照してください。


オモウマい店

2021年4月13日から放送が始まった中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されたお店の一覧)都道府県別登場回数順)まとめ。