【オモウマい店】四つ角飯店(東京都立川市)デカ盛り角煮定食が紹介


2024年3月26日放送の『オモウマい店』では東京都立川市のグルメ・飲食店が登場!このページは紹介された中華料理「四つ角飯店」の備忘録です。

スポンサーリンク

デカ盛り角煮定食&究極チャーハンZero&ライス大盛がマンガ盛りの店「四つ角飯店」


四つ角飯店(東京都立川市曙町)【オモウマい店】で紹介

四つ角飯店(東京都立川市曙町)【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『オモウマい店』で東京都立川市にある『四つ角飯店』が紹介されました。

看板に昭和2年創業と書かれている97年営業している老舗中華料理店です。

ごはん大盛がマンガ盛りになることで知られていて「ラーメン・チャーハン・各種中華定食」を食べることができます。

番組では「四つ角飯店」が「デカ盛り角煮定食&究極チャーハンZero&ライス大盛がマンガ盛りの店」というお店として紹介されました。

番組で紹介されたのは人気メニューは「角煮定食(1750円)」で、ライス大盛は+150円でマンガ盛りに。箸で簡単にほぐれるほど柔らかくホロホロに煮込まれた巨大角煮の定食です。

他にも、自家製XOが香る「究極チャーハンZero」が紹介されましたが、こちらも大盛にするとデカ盛りになるメニューです。

紹介されたグルメ

角煮定食(1750円)

究極チャーハンZero(1250円)

回鍋肉定食(1150円)

角煮黒酢酢豚定食(1750円)20食限定

※画像はイメージです。

住んでいる京都は「デカ盛り」メニューがあるお店が関東のように多くはありません。歴史的にお料理は上品なものが多いので、京都にはない雰囲気を全国ネットで見ていただく良い機会になりそうです(見逃した方や京都で放送されなかった場合は「Tver」などでご覧ください)。

このカテゴリー「京都のオモウマい店」では中京テレビの人気番組「オモウマい店」で紹介されそうな京都の飲食店を探して掲載していますが、どんなお店が「オモウマい店」なのかを知るために番組で紹介された他地域のお店も記録していますので参考にしてください。

営業時間や定休日などはネット地図を参照してください。

広告


オモウマい店

2021年4月13日から放送が始まった中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されたお店の一覧)都道府県別登場回数順)まとめ。