【オモウマい店】炭火串焼物語 SAKE(神奈川県大和市)


2024年2月6日放送の『オモウマい店』では神奈川県大和市のグルメ・飲食店が登場!このページは紹介された居酒屋「炭火串焼物語 SAKE」の備忘録です。

スポンサーリンク

フタが浮く爆盛り豚重定食地鶏炭火焼&肉重「炭火串焼物語 SAKE」


炭火串焼物語 SAKE(神奈川県大和市大和東)【オモウマい店】で紹介

炭火串焼物語 SAKE(神奈川県大和市大和東)【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『オモウマい店』で神奈川県大和市にある『炭火串焼物語 SAKE』が紹介されました。

オモウマい店は人情味あふれる店主さんや面白いメニューがあるお店を紹介する番組です。

番組では「炭火串焼物語 SAKE」が「フタが浮く爆盛りの豚重定食」の店として紹介。

お店では月曜日・火曜日限定「スーパーランチ」をしており、全品900円(税込み)でライス大盛無料の定食を食べることができるそうです。

名物は地元のブランド豚「相模豚」のバラ肉を使った豚重で、特製醤油ダレに漬け込んだ相模豚のバラ肉を炭火で焼いた焼き豚を使っています。大盛無料にすると約2.5合でお肉を大量に乗せてボリューム感たっぷりのメニューです。

他にも宮崎県産地鶏の「地鶏まっくろ焼きのせ親子重定食」や「海鮮豊漁重定食」という北海道産サーモンに「うに・タコ・あん肝」など7種類のネタが使われた海鮮重も紹介されました。

予告では大盛ごはんに盛り付けられた「うな重」も紹介。こちらは日替わりランチで3000円~4000円で提供される時があるそうです。

※画像はイメージです。

紹介されたグルメ

金賞相模豚重定食

地鶏まっくろ焼きのせ親子重定食

海鮮豊漁重定食

営業時間や定休日などはネット地図を参照してください。

京都に来てから、こういう雰囲気のお店はなかなか見かけないので関東の雰囲気を全国ネットで京都の方に見ていただく良い機会になりそうです(見逃した方や京都で放送されなかった場合は「Tver」などでご覧ください)。

このカテゴリー「京都のオモウマい店」では中京テレビの人気番組「オモウマい店」で紹介されそうな京都の飲食店を探して掲載していますが、どんなお店が「オモウマい店」なのかを知るために番組で紹介された他地域のお店も記録していますので参考にしてください。


オモウマい店

2021年4月13日から放送が始まった中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されたお店の一覧)都道府県別登場回数順)まとめ。