【オモウマい店】広東名菜 好好(栃木県小山市)第一回中国料理世界大会 第三位の店


スポンサーリンク

第一回中国料理世界大会 第三位の店「広東名菜 好好」


広東名菜 好好(栃木県小山市)【オモウマい店】で紹介

広東名菜 好好(栃木県小山市)【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『オモウマい店』で栃木県小山市にある『広東名菜 好好(広東料理 好好)』が紹介されました。

※全国の面白いお店がたくさん紹介されていて京都の飲食店さんにも参考になるので放送内容を記録しています。

放送日は2023年10月31日で、第一回中国料理世界大会 第三位の店という内容です。

 
ネット地図で調べたところ、広東名菜 好好(広東料理 好好)さんは栃木県小山市粟宮の中国料理店だそうです。

また、番組予告にもあるように店主の髙橋氏は餃子で「第一回中国料理世界大会(点心部門)第三位(銅メダル)」を受賞したの実力派料理人で、テレビ番組『料理の鉄人』に出演したこともあるそうです(髙橋氏は周富徳氏の一番弟子で中華の魔術師として紹介されている)。

お料理は半チャーハン・半ラーメンが165円のビックリ価格ですが(通常メニュー1品以上注文すると注文可能)、お昼のランチセットは日替わりで790円~1290円。790円のAセットは「日替わり料理2品・チャーハン・スープ・漬物・デザート」とボリュームがある内容でリーズナブルでした。

なお、チャーハンは専用で炊いたご飯(水分量10%少な目に炊き1日冷蔵庫でおく)を使っていてパラパラチャーハンで提供していました。

また、野菜や魚介などは油通しでも湯通しでもなく中華出汁で熱を通すというコダワリも披露していました。

そして、こちらの麻婆飯は中華の鉄人である陳健一さん直伝というエピソードも放送されました。

ちなみに、地元の方の口コミでは店主さんがものすごく話しかけてくるそうなので話を聞いてあげてほしいとのことです。

京都に来てから、こういう雰囲気のお店はなかなか見かけないので関東の雰囲気を全国ネットで京都の方に見ていただく良い機会になりそうです(見逃した方や京都で放送されなかった場合は「Tver」などでご覧ください)。

他のメニューも多くが1000円前後で、量が多くて美味しいということで人気のお店とのことでした。

※画像はイメージです。

主なメニュー

日替わりランチA(790円)

日替わりランチB(1290円)

豚ロースかつセット(1290円)

すぶたセット(1290円)

海老チリセット(1390円)

八宝菜セット(1590円)

海老みそチャーハン(979円)

ズワイガニ海老みそチャーハン(2079円)

本格ねぎそば(869円)


※紹介直後は混雑しますので日をずらしてご来店ください。
売り切れ完売の場合はその日は閉店になる可能性がありますのであらかじめご留意ください。
※来店する場合は営業時間内にお店に営業中かを確認してから出かけることをお薦めします。

スポンサーリンク

オモウマい店 2023年10月31日 予告


オモウマい店 2023年10月31日 予告は以下の通りです。

【北関東】鉄人中華‼半チャーハン165円、元一流ホテル炎の料理人㊙中華!高級麻婆飯550円・世界大会銅メダル餃子330円・名物きゅうり入りラーメン(他)びっくり円!理想的上司⁉愛弟子と歩む炎の料理道店主、半チャーハン・半ラーメンが165円のビックリ価格。


オモウマい店

中京テレビの人気番組「オモウマい店」で紹介されそうな京都の飲食店を探して掲載。そのほか、どんなお店が「オモウマい店」なのかを知るために放送された全国のオモウマい店も掲載。



オモウマい店

2021年4月13日から放送が始まった中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されたお店の一覧)都道府県別登場回数順)まとめ。