【オモウマい店】ドライブイン 小柳(新潟県聖籠町)


スポンサーリンク

巨大すり鉢ひたひたカレーライス「ドライブイン 小柳」


ドライブイン 小柳(新潟県聖籠町)【オモウマい店】で紹介

ドライブイン 小柳(新潟県聖籠町)【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『オモウマい店』で新潟県北蒲原郡にある『ドライブイン 小柳』が紹介されました。

※全国の面白いお店がたくさん紹介されていて京都の飲食店さんにも参考になるので放送内容を記録しています。

放送日は2023年10月24日で、巨大すり鉢ひたひたカレーライスという内容です。
 
ネット地図で調べたところ、ドライブイン 小柳さんは新潟県北蒲原郡聖籠町のドライブインだそうです。

また、番組予告にもあるように「カツカレー大盛はすり鉢にめいっぱい盛られたカレーライス」でも有名なお店です。

通常のカレーライスは900円、カツカレーライス(通常)は1100円が基本料金。

すり鉢にめいっぱい盛られたカレーライスにするには「カレーライス(大盛)もしくはカツカレーライス(大盛)」を注文すれば提供されますがお値段は基本料金と同じだそうです。

ただし、大盛は残した場合は代金が倍額になるとのことでした。

京都に来てから、こういう雰囲気のお店はなかなか見かけないので関東の雰囲気を全国ネットで京都の方に見ていただく良い機会になりそうです(見逃した方や京都で放送されなかった場合は「Tver」などでご覧ください)。

他にもメニューに「ラーメン・丼もの・定食」などがあり、多くが800円~1200円で、量が多くて美味しいということで人気のお店とのことでした。

主なメニュー

カレーライス(900円)

カレーライス 大盛(900円・残すと倍額)

カツカレーライス(1100円)

カツカレーライス 大盛(1100円・残すと倍額)

ラーメン(650円)

ラーメンカレーセット(950円)

各種定食(1000円~)


※画像はイメージです。

スポンサーリンク

オモウマい店 2023年10月24日 予告


オモウマい店 2023年10月24日 予告は以下の通りです。

【埼玉県熊谷市】禁断の味㊙豚バラじゅうたん丼!総重量1.4kg!量が1から10へ巨大化!食いしん坊ADと小食Dの挑戦
【新潟県聖籠町】巨大すり鉢ひたひたカレーライス
【東京・合羽橋】15日間㊙大捜索「かっぱ橋道具街で大きなすり鉢を買う人はオモウマい店主さん?」


オモウマい店

中京テレビの人気番組「オモウマい店」で紹介されそうな京都の飲食店を探して掲載。そのほか、どんなお店が「オモウマい店」なのかを知るために放送された全国のオモウマい店も掲載。



オモウマい店

2021年4月13日から放送が始まった中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されたお店の一覧)都道府県別登場回数順)まとめ。