【オモウマい店】吉野屋(名古屋市)ピッチャーで食べるうどん屋

中京テレビ『オモウマい店』で、愛知県名古屋市のうどん「吉野屋」が紹介されます。ピッチャーで出てくるうどん屋という内容です。

【オモウマい店】吉野屋(愛知県名古屋市)ピッチャーで出てくるうどん屋

【オモウマい店】吉野屋(愛知県名古屋市)ピッチャーで出てくるうどん屋

中京テレビ『オモウマい店』で愛知県名古屋市にあるウドン店『吉野屋』が紹介されます。

放送日は2022年10月11日からで、内容は「ピッチャーで出てくるうどん屋」という内容です。

では、この吉野屋さんとはどのようなお店なのでしょうか?

雰囲気お料理の内容(メニュー)値段公共交通機関での行き方営業時間定休日などの情報をまとめますので、放送後の混雑を避けて行きたい方はぜひご覧になって放送前に行ってみてください。

また、テレビで紹介されるのがどのようなお店なのか参考となるようにテレビで紹介された全国グルメのまとめ記事もありますので、ぜひご覧ください(テレビで紹介された全国グルメのまとめ記事はこちら)。

※この記事は番組放送前に投稿されました。

スポンサーリンク

吉野屋 とは

吉野屋さんは愛知県名古屋市中区で営業している「うどんのお店」です。

番組予告ではビールを注ぐピッチャーで提供される「うどん・そば」のお店として紹介していました。

でも、本来は名古屋市でも超有名なデカ盛りのお店で、大食い自慢の猛者達が集う人気店なのです。

大食い自慢の猛者達が集う人気店

大食い自慢の猛者達が集う人気店

オモウマい店やPS純金でも有名な大食いタレントの大盛のり子さんも来店したお店として知られています。

予告で流れたビールのピッチャーに盛られた蕎麦は1.5kgはあるのに、お値段なんと1000円という破格値。

麺量は大盛が3.2kg中盛は2kgもって、知らないで注文するtp普通の人ではまず食べられない量で出てきます(食べ残すと値段が二倍以上になるので注意)。

カレーうどんが大人気

カレーうどんが大人気

※写真はInstagramより

毎日手打ちされる麺は釜茹でで提供されるので安くて美味しいと評判。

他のメニューも多くが500円~600円台で、量が多くて美味しいということで人気のお店になっています。

地元の人気店なので放送で混雑する前にぜひ行ってみてください。

人気メニューは「カレーうどん味噌煮込みうどん」だそうですよ!

スポンサーリンク

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「うどん・そば」各種。

値段(予算)は1000円以内となっていました。

※こちらの店舗は値上げされている可能性があります。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【温かいうどん】メニュー
かけうどん 540円
玉子とじうどん 640円
わかめうどん 570円
おぼろこぶうどん 590円
肉うどん 670円
きつねうどん 610円
山かけうどん 670円
月見うどん 590円
親子南蛮 670円
【冷たいうどん】メニュー
ピッチャーコロ 1000円
ころうどん 590円
山かけころうどん 720円
ざるうどん 590円
【その他】メニュー
親子丼 640円
玉子丼 590円
カレー丼 720円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

吉野屋 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~14時30分、18時~21時(土曜日と月曜日は昼のみ営業)」です。

定休日は「日曜日・祝日」となっていました。

場所愛知県名古屋市中区の新栄で新栄町駅から徒歩4分のところです。

住所でいえば「〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1丁目6−3 シャインビル 1F」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 吉野屋
ジャンル うどん
食事予算 1000円以内
営業時間 11時~14時30分、18時~21時(土曜日と月曜日は昼のみ営業)
定休日 日曜日・祝日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1丁目6−3 シャインビル 1F
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 新栄町駅から徒歩4分(約240m・ルート
最寄りバス停 新栄町バス停から徒歩2分(約100m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。

※紹介直後は混雑しますので日をずらしてご来店ください。
※まん延防止等重点措置期間中は「臨時休業」の可能性があります。
売り切れ完売の場合はその日は閉店になる可能性がありますのであらかじめご留意ください。
※来店する場合は営業時間内にお店に営業中かを確認してから出かけることをお薦めします。

評判(口コミ)


オモウマい店

中京テレビの人気番組「オモウマい店」で紹介されそうな京都の飲食店を探して掲載。そのほか、どんなお店が「オモウマい店」なのかを知るために放送された全国のオモウマい店も掲載。



オモウマい店

2021年4月13日から放送が始まった中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されたお店の一覧)都道府県別登場回数順)まとめ。