2023年8月4日オープン mavie今はカレー屋さん

京都太秦に爆誕した激ウマカレー屋さんmavie今はカレー屋さん(カレー)京都府京都市右京区(太秦)予算:1000円

スポンサーリンク

京都太秦に爆誕した激ウマカレー屋さん「mavie今はカレー屋さん」


2023年8月4日オープン mavie今はカレー屋さん

2023年8月4日オープン mavie今はカレー屋さん

京都府京都市右京区にカレーのお店「mavie今はカレー屋さん」さんが新店オープンしました。

2023年8月4日新店オープン

2023年8月4日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年8月4日で、訪問日は2023年8月4日。

場所は近くに大映通り商店街がある太秦エリアです。

※2023年7月11日から事前調査でチェックしてきたお店です。

京都太秦に爆誕した激ウマカレー屋さん

京都太秦に爆誕した激ウマカレー屋さん

mavie今はカレー屋さん さんは京都太秦に爆誕したとても美味しいカレー屋さん

京都が好きで名古屋から移住してきた女性がオーナーシェフで、営業日は「金曜日・日曜日・月曜日・水曜日」の周4日営業1日に30食限定のスパイスカレーを1000円で食べることができるお店です。

店内の様子(mavie今はカレー屋さん)

店内の様子(mavie今はカレー屋さん)

カウンター席がある店内では「チキンスパイスカレー・野菜カレー・グリーンスパイスカレー」などを食べていくことができ、曜日によって決まった種類のカレーが提供されるようになっています(月曜日ならチキンスパイスカレー)。

値段(予算)はメニューを見る限りでは1000円きっかりなのでリーズナブルなお店ですね。

接客もきちんとされているので気分よく食事ができました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

グリーンスパイスカレーを食べてみた


グリーンスパイスカレーを食べてみた

グリーンスパイスカレーを食べてみた

今回は金曜日の訪問だったので「グリーンスパイスカレー」が提供されていました。

彩り豊かな夏野菜と焼きエビと豊富なトッピング、さらに自家製ピクルスが添えられたグリーンカレーです。

食器や料理用品は1925年に創業したフランスのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ(Le Creuset)」が使用されていて、ヨーロッパのデザインも取り入れていました。

食べた瞬間に「ウマッ!」と言ったカレー

食べた瞬間に「ウマッ!」と言ったカレー

店主さんが名古屋出身だからと思いますが、京都の飲食店よりも味付けが濃厚で甘くクリーミーなグリーンカレーは食べた瞬間に「ウマッ!」と言ってしまうほどでした。

京都が好きで移住されたということですが、前職はホテルのレストラン部門にいらしたそうです。

料理人というわけではなかったそうですが、いずれ京都で飲食店をしたいと考えるようになり夢を実現させました。テレビ番組『人生の楽園』で紹介されそうなお店ですよね。

店名が「Ma Vie(マヴィ)今はカレー屋さん」となっているのでいずれはカレー屋ではなくなるのかなと思うかもしれませんが、これは長い人生でどうなるか分からないという意味だそうで、当面はカレー屋さんということなのでご安心ください。

自家製タンドリーチキンとナン

自家製タンドリーチキンとナン

日替わりのおかず(今回はナンとタンドリーチキン)はビュッフェ形式になっているので食べられる分量を自分でお皿に盛りつけるようになっていました。

スパイスがバッチリと効いたタンドリーチキンで苦みはないので食べやすいチキンです。

日替わりのおかずとデザートはビュッフェ

日替わりのおかずとデザートはビュッフェ

ミニサラダとデザート(当日は自家製ヨーグルト)も付いてきて、これでお値段1000円ならとてもリーズナブルだと思います。

太秦は映画の街で、すぐ近くの大映通り商店街は俳優さんなどが食べにくるところです。

グルメな方が多いとも聞く芸能人の方にもぜひ食べてみていただきたいお店が「mavie今はカレー屋さん」というお店でした。

メニュー内容と値段


メニュー(mavie今はカレー屋さん)

メニュー(mavie今はカレー屋さん)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「チキンスパイスカレー・野菜カレー・グリーンスパイスカレー」など。

カレーは曜日によって決まったメニューで提供されます。

値段はメニューを見ると「1000円」きっかりなので、予算はひとり1000円です。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【カレー】メニュー
チキンスパイスカレー(月曜日) 1000円
野菜カレー(水曜日)
グリーンスパイスカレー(金曜日)
チキンスパイスカレー 1000円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


mavie今はカレー屋さん(京都市右京区)

mavie今はカレー屋さん(京都市右京区)

mavie今はカレー屋さん さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市右京区の太秦で帷子ノ辻駅から徒歩6分のところ。バス停だと太秦開町バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒616-8167 京都府京都市右京区太秦多藪町14−232」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。駐輪は店頭に若干可能です。

※京都のお墨付き!を参考にして新店情報を掲載しているメディア(食べログ・PRtree)へ店舗の許可なく店舗情報を転記しないでください。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 mavie今はカレー屋さん
オープン日 2023年8月4日オープン
ジャンル カレー
食事予算 1000円
営業時間 11時30分~14時30分
定休日 火曜日・木曜日・土曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒616-8167 京都府京都市右京区太秦多藪町14−232
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 帷子ノ辻駅から徒歩6分(約450m・ルート
最寄りバス停 太秦開町バス停から徒歩3分(約220m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓