2019年6月14日新店オープン biotope tiny coffee shop (千本今出川、カフェ新店)

2019年6月14日、京都の千本今出川上がったところに新しくカフェ「biotope tiny coffee shop」さんが新店オープンしています。朝8時30分頃からモーニングがあり、コーヒーとセットで1150円ほどでした。ゲストハウスの一階の小さいカフェで、店内には心理学系の本などが並ぶカウンターのみのお店です。

広告

千本今出川にカフェ新店「biotope tiny coffee shop」が2019年6月14日新店オープン


2019年6月14日に新店オープンした「biotope tiny coffee shop」

2019年6月14日に新店オープンした「biotope tiny coffee shop」

京都の千本今出川を北に上がったところに、新しいカフェが開業しています。

2019年6月14日に新店オープンした「biotope tiny coffee shop」さんで、ご夫婦ふたりで切り盛りしている小さなカフェです。

建物はゲストハウス、その一階の2坪くらいのお店にカウンター7席ほどがあります。

飲み物はコーヒーや紅茶、その日のケーキもあり、朝はモーニングでベーコンエッグとトーストのセットがあります。

店内の様子が分かる撮影は駄目です(この写真は許可済)

店内の様子が分かる撮影は駄目です(この写真は許可済)

こちらのお店、店内の様子が分かる撮影は駄目とのことで、どんなコーヒーにどんな朝食なのかは見える形では伝えることはできません。

言葉でいえば「モーニングはトースト&ベーコンエッグ&マッシュポテト」で650円、コーヒー鳥取県の焙煎所「miepump」さんのものを使っていました。

お店は心理学系の書籍が並び、小さなブックカフェのようになっています。うまく伝わるかはわかりませんが、木のぬくもりのある可愛らしいカフェという感じです。

公式Instagramがあり、それを見ると若干雰囲気は分かるかもしれません。

biotope tiny coffee shop 営業時間と定休日


biotope tiny coffee shop、不定休なのでご注意ください

biotope tiny coffee shop、不定休なのでご注意ください

公式Instagramの投稿の中に不定休が書かれていますので、行く場合はそれで確認してからの方が良いでしょう。

念の為、2019年の6月の休みだけ以下に書いておきます。

18日(火)
21日(金)
22日(土)
25日(火)
26日(水)

営業時間は「8時30分~18時くらい」で、定休日は「火曜日+不定休」です。

京都府京都市上京区作庵町513
営業時間:8時30分~18時
定休日:火曜日+不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/biotope.coffee/
定休日:火曜日+不定休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。