中華そば 高安 @京都・一乗寺 洗練された豚骨ラーメン 実食レビュー

今回の「京都ラーメンブログ」は京都・一乗寺で行列が多いラーメン店「中華そば 高安(たかやす)」さんの実食レビューです。豚骨と鶏ガラのスープはコクと甘みを感じる濃い口のスープで、カエシとのバランスも絶妙なので辛すぎず食べやすいラーメンです。

ということで、高安(たかやす)さんの何が良いのかを見ていきましょう!

スポンサーリンク

京都・一乗「中華そば 高安(たかやす)」でラーメンを食べてきました


お相撲の高安も来た「中華そば 高安」さんへ行ってきました

お相撲の高安も来た「中華そば 高安」さんへ行ってきました

今回の「京都ラーメンブログ」は、京都・一乗寺の人気店でも一番行列が多いのではと思われる「中華そば 高安」さんへ行って来ました。

これまで、こういった有名なラーメン店を取り上げることは少なかったのですが、初訪というわけでもなく、行ってはいたのですが記事にしていませんでした。

中華そば 高安」さんは、力士の高安も食べに来たということで、関西のワイドショーなんかでも取材が来ていましたが、それ以前から雑誌などにも紹介されたり、テレビで紹介されたりする有名店です。

では、いったい高安(たかやす)さんの何が良いのか、食べて確認してみましょう!

スポンサーリンク

鶏白湯ラーメン 実食レビュー


中華そば  780円 コクと甘みと香りの調和が素晴らしい

中華そば 780円 コクと甘みと香りの調和が素晴らしい

今回は「中華そば 780円」をいただきました。

唐揚げもおいしいので、もし連食しないなら唐揚げとライスも食べると良いでしょう。

ベースは「豚骨鶏ガラ」、甘みと香りのあるスープです。

見た目より味が濃厚です

見た目より味が濃厚です

スープは辛すぎず、材料のコクと甘さを感じられる上品なスープです。

カエシは醤油っぽくはないのですが、ちょうどよいシッカリした醤油の味わいがしています。

それが特徴的な味わいになって記憶に残るスープになっていました。

豚のコクがものすごいチャーシュー

豚のコクがものすごいチャーシュー

絶品なのはチャーシューでしょう。

見た目はよくあるチャーシューですが、口に含んでひとかみすると、口いっぱいにコクと旨味が広がっていきます。

これを食べるだけでも価値はあると思いました。

中華そば 高安 基本情報


中華そば 高安 外観

中華そば 高安 外観

中華そば 高安」さんは京都・一乗寺にあるラーメン店で、土日祝ともなると1日中大行列ができるお店です。

6月28日からは、土日祝は通し営業ではなくなっていますのでご注意ください。

一乗寺の京都ラーメンの中でも評価が高いお店で、店内もちょっとポップな感じなので女子大生なんかもよく来るお店です。

〒606-8185 京都府京都市左京区一乗寺高槻町10(地図
営業時間:12時~16時、18時~23時
定休日:
URL:http://takayasuramen.com/


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。