【京都ラーメン】さいラーメン が京都市中京区(三条御前)で開業準備中


さいラーメン が京都市中京区(三条御前)で開業準備中

さいラーメン が京都市中京区(三条御前)で開業準備中

こんにちは、京都の最新グルメニュースを配信している「京都のお墨付き!」のノーディレイです。

【開業予定】京都市中京区の三条御前で新店探しをしていたところ2024年5月21日に新店オープン(開業)予定になっているラーメン店さいラーメン」さんを見つけたので報告します。人気行列店出身名物ラーメン職人が作るラーメン店です。

開業後に実食レビューした記事を公開しました!

スポンサーリンク

さいラーメン さんは何のお店?


元「拳10ラーメン」の場所で開業

元「拳10ラーメン」の場所で開業

さいラーメン さんは2024年5月21日に新店オープン(開業)予定の京都市中京区(三条御前)のラーメン店です。

高安・麺屋一乗の名物料理人のお店

高安・麺屋一乗の名物料理人のお店

高安で15年間ラーメンを作り続けてきた店主(さい氏)さんの独立開業店で、元「拳10ラーメン」のテナントで開業準備中のところをインタビューさせていただきました。

ラーメンは豚骨ベース

ラーメンは豚骨ベース

※写真は「麺屋一乗」時代のラーメン。

ラーメンは豚骨ベースで、これまで高安(一乗寺)や麺屋一乗(祇園)で腕をふるってきた経験を活かしたラーメンになる予定です。

種類は清湯と白湯になる予定とのことで、値段は清湯で800円程度を考えているとのことでした。麺は京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂」の生麺を使用予定です。

名物唐揚げも健在

名物唐揚げも健在

※写真は「麺屋一乗」時代の唐揚げ。

名物唐揚げも健在ということで、ライスは伊賀米を使用するそうです。

気さくなオーナー店主さんで地元の方や常連さんが気軽に立ち寄れるラーメン店にしたいそうなのでお近くの方はぜひチェックしておいてください。

スポンサーリンク

営業時間 / 定休日 / 行き方

この「さいラーメン」さんの場所京都府京都市中京区の三条御前です。最寄りの駅は二条駅で、最寄りのバス停は西大路三条バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒604-8863 京都府京都市中京区壬生中川町10−6 川島ビル」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「さいラーメン」さんの営業時間は「11時~15時・17時~20時」で、定休日は「火曜日」ですが、営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

さいラーメン さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪は店頭に停められるスペースがありました。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 さいラーメン
オープン日 2024年5月21日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~15時・17時~20時
定休日 火曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8863 京都府京都市中京区壬生中川町10−6 川島ビル
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 二条駅
最寄りバス停 西大路三条バス停(バス停情報
テイクアウト 対応(唐揚げ)
イートイン 対応
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。