らぁめんみや – 深草西浦町/ラーメン 実食レビュー

【深草西浦町】藤森「ばんらい屋」跡地で開業するラーメン店らぁめんみや(ラーメン)京都府京都市伏見区(深草西浦町)予算:1000円前後

スポンサーリンク

藤森「ばんらい屋」跡地で開業するラーメン店「らぁめんみや」


2023年9月1日オープン らぁめんみや

2023年9月1日オープン らぁめんみや

京都府京都市伏見区にラーメン店「らぁめんみや」さんが新店オープンします。

2023年9月1日新店オープン

2023年9月1日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年9月1日で、訪問日は2023年9月1日。

場所は近くに竹田駅がある深草西浦町エリアです。

※2023年8月7日から事前調査でチェックしてきたお店です。

藤森「ばんらい屋」跡地で開業するラーメン店

藤森「ばんらい屋」跡地で開業するラーメン店

らぁめんみや さんは藤森で2023年6月25日で閉店した「ばんらい屋」跡地で開業するラーメン店

店舗は以前と同じ見た目で縦看板も同じですが「おいしいラーメン考え中」という新しい貼紙が出ていたので気が付きました。その後、インスタのQRコードも一緒に貼りだされる(その後はインスタのQRコードだけが貼ってあった)など小出しの情報公開がされていました。

ラーメンは正統派の京都豚骨ラーメン

ラーメンは正統派の京都豚骨ラーメン

そんなこんなで、2日おきにお店の事前チェックをしてきたのですが、なんとなく看板の雰囲気もインスタで店主さんが公開しているラーメン写真を見ると丼もラーメンの感じも「ばんらい屋」に似ているなと思い見てきたお店です。

※フォロワーさんからも情報をいただきました。情報提供ありがとうございました!

スポンサーリンク

特製ラーメンを食べてみた


特製ラーメンを食べてみた

特製ラーメンを食べてみた

今回は特製ラーメンを食べてみました。

特製ラーメンというのはチャーシューが多めのラーメンで麺が通常の1.3玉あるメニューです。

豚骨香る京都らしいラーメン

豚骨香る京都らしいラーメン

スープは豚骨が香るとても京都らしい豚骨醤油ラーメン。

背脂ではなく油が多めに浮くコクもある一杯で、カエシは京都らしく淡い醤油なので醤油辛くないのが特徴的です。

少しやわめの麺です

少しやわめの麺です

麺は麺屋棣鄂(ていがく)さんのものを使用。

茹では少しやわめになっていて、これも昔ながらの京都ラーメンらしい感じがしました。

脂のコクが美味しいチャーシューでした

脂のコクが美味しいチャーシューでした

チャーシューも京都らしい柔らかく煮込んで脂身のコクが美味しいやつでした。

学生街の藤森エリアではそんなに見かけない正統派の京都豚骨醤油ラーメンなのでお近くのかたはぜひ行ってみてください。

メニュー内容と値段


メニュー(らぁめんみや)

メニュー(らぁめんみや)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「特製ラーメン・肉増しラーメン・チャーシューラーメン・ラーメン・メンマラーメン・チャーシュー丼」など。

値段はメニューを見ると「700円~1350円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
特製ラーメン 1000円
肉増しラーメン 1350円
チャーシューラーメン 1000円
ラーメン 850円
メンマラーメン 900円
学割ラーメン 700円
肉なしラーメン 700円
ミニラーメン 700円
【サイド】メニュー
チャーシュー丼 450円
ライス大 200円
ライス小 150円
焼豚 800円
焼豚 小 500円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

らぁめんみや(京都府京都市伏見区)

らぁめんみや さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市伏見区の深草西浦町で竹田駅から徒歩7分のところ。バス停だと竹田出橋バス停から徒歩4分です。

住所でいえば「〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町8丁目115 武一ビル 1F」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 らぁめんみや
オープン日 2023年9月1日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 7時~14時(売り切れ終了)(公式でご確認ください
定休日 月曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 あり(公式でご確認ください
住所 〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町8丁目115 武一ビル 1F
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 竹田駅から徒歩7分(約500m・ルート
最寄りバス停 竹田出橋バス停から徒歩4分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 今後対応予定
イートイン 対応
公式SNS X(Twitter)Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。