2023年7月17日オープン 麺スター む・ラッキー

完成度が高い鶏清湯と鶏白湯が激ウマ麺スター む・ラッキー(ラーメン)京都府京都市南区(西九条)予算:1000円前後

スポンサーリンク

完成度が高い鶏清湯と鶏白湯が激ウマ「麺スター む・ラッキー」


2023年7月17日オープン 麺スター む・ラッキー

2023年7月17日オープン 麺スター む・ラッキー

京都府京都市南区にラーメン店「麺スター む・ラッキー」さんが新店オープン。

2023年7月17日新店オープン

2023年7月17日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年7月17日。

場所は近くに十条駅がある西九条エリアです。

※2022年4月3日から事前調査でチェックしてきたテナントです。

完成度が高い鶏清湯と鶏白湯が激ウマ!

完成度が高い鶏清湯と鶏白湯が激ウマ!

麺スター む・ラッキー さんは鶏白湯と鶏清湯が自慢のラーメン店

お店では鶏清湯が「あっさり」で、鶏白湯が「こってり」となっていますが、これはこのお店ではという意味。

実際には無化調ながら鶏の旨味が凝縮された鶏清湯であり、鶏白湯もトロッと輝く極めてクリーミーなスープで驚く美味しさです。

店内の様子(麺スター む・ラッキー)

店内の様子(麺スター む・ラッキー)

お店の方々もとても気さくで、いろいろとお話ししていて納得できたことがひとつ。

実はお二人とも、私が鶏白湯スープを絶賛した西大路駅すぐ近くのアノめちゃウマラーメン店の創業メンバーだったのです。

カウンターとテーブル席がある店内では「醤油ラーメン・とり白湯ラーメン」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは800円~830円なのでリーズナブルなお店ですね。

接客もきちんとされているので気分よく食事ができました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

鶏清湯ラーメンを食べてみた


鶏清湯ラーメンを食べてみた

鶏清湯ラーメンを食べてみた

今回は鶏清湯ラーメンを食べてみました。

醤油ラーメンで、鶏と鰹で出汁をとったスープに香ばしく少し甘い醤油のかえしが合わさった一杯。

キレイなスープだが旨味凝縮で完成度が高い

キレイなスープだが旨味凝縮で完成度が高い

和風の味わいだけど鶏の旨味がものすごく感じられるスープはとても完成度が高いと思いました。

トッピングの鰹節も風味が良いアクセントになっています。

肉の旨味たっぷり肩ロースチャーシュー

肉の旨味たっぷり肩ロースチャーシュー

肉の旨味をたっぷり感じたのが肩ロースチャーシュー。

醤油ラーメンとものすごくよく合っていて、これでご飯がかきこめるレベルです。

そんなチャーシューが実は4枚も入っているのでコスパも良いのですが、店主さんは「なるべくお安く提供したいんです」とのことでした。

安定の美味しさ「麺屋棣鄂」の麺

安定の美味しさ「麺屋棣鄂」の麺

麺は京都を代表する製麺所「麺屋棣鄂」さんなのでなんの問題もありませんね。

まずはこの清湯から食べてみていただきたい完成度の高い一杯でした。

鶏白湯ラーメンを食べてみた


めちゃウマでクリーミーな鶏白湯

めちゃウマでクリーミーな鶏白湯

美味しかったし他にお客さんもいないオープン前のとある日だったので鶏白湯ラーメンも食べてみました。

こちらは鶏だけで出汁をとったトロッと輝くものすごくクリーミーな鶏白湯ラーメンです。

無化調で鶏のコクと旨味が口中で炸裂

無化調で鶏のコクと旨味が口中で炸裂

鶏白湯はドロッとさせるよりトロッとさせてコクと旨味を引き出しクリーミーに仕上げるのは難しいのですが、それを作っちゃってるのがこちらの鶏白湯スープです。

無化調で鶏のコクと旨味が口中で炸裂する美味しさで、ほんのり甘みもありスープを何度も飲んでしまうほど美味しかったです。

この鶏白湯で食べる麺がかなり旨い

この鶏白湯で食べる麺がかなり旨い

この鶏白湯で食べる麺も美味しかったです。

トッピングは清湯と比較して鰹節がないだけで後は同じ。こちらにも美味しいチャーシューが4枚入っていました。

鶏白湯の完成度はものすごく高いと思いました。

個人的にはこちらから先に食べてもらっても良いかなと思いますが、鶏清湯も美味しかったのでお好みで食べてみてください。

メニュー内容と値段


メニュー(麺スター む・ラッキー)

メニュー(麺スター む・ラッキー)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「醤油ラーメン・とり白湯ラーメン」など。

値段はメニューを見ると「800円~830円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

※サイドメニュー(ごはん・チャーハン・唐揚げ・お酒)も検討中だそうです。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
醤油ラーメン 800円
とり白湯ラーメン 830円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


麺スター む・ラッキー(京都市南区)

麺スター む・ラッキー(京都市南区)

麺スター む・ラッキー さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市南区の西九条で十条駅から徒歩6分のところ。バス停だと十条大宮バス停から徒歩4分です。

住所でいえば「〒601-8444 京都府京都市南区西九条森本町18」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店だったので登録しておきました。

※記事の中にはオープン前情報(開業告知)が含まれる場合があります。原則、オープン後に来店し実食の上でレビューしたいのですが、先出しする他ブログが多くあるため不本意ながら事前情報として掲載している場合があります。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 麺スター む・ラッキー
オープン日 2023年7月17日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時~14時30分、17時30分~20時(公式でご確認ください
定休日 日曜日・月曜日夜・水曜日夜・木曜日夜(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒601-8444 京都府京都市南区西九条森本町18
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 十条駅から徒歩6分(約500m・ルート
最寄りバス停 十条大宮バス停から徒歩4分(約280m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓