2020年12月8日移転オープン 麺処 虵の目屋(蛇の目屋 花遊小路)

京都河原町のラーメン店「麺処 虵の目屋(蛇の目屋)」が2020年11月15日で移転のため閉店となります。再開は12月8日で、移転場所は近くの花遊小路にある「ハレの日」という商業施設の2階になります。濃厚な鶏白湯ラーメンが人気のお店で行列ができるお店です。

スポンサーリンク

2020年12月8日移転オープン 麺処 虵の目屋(花遊小路)


ハレの日 花遊小路(京都市中京区)

ハレの日 花遊小路(京都市中京区)

京都河原町では常に行列ができるラーメン店として知られる「麺処 虵の目屋」ですが、2020年11月15日で現在の場所での営業を終えて閉店となります。

再開は2020年12月8日、その移転先は現在の場所から歩いて5分くらいの場所です。

その移転先とは・・・・

ハレの日 花遊小路

ですが、概ね「そこどこだよ!」というツッコミが聞こえそうです。

四条通から花遊小路入ってマッスグ右側です

四条通から花遊小路入ってマッスグ右側です

京都の四条通を歩いていると新京極通がありますが、その東側に「花遊小路」という細い路地があります。

そこを入ると「わらびもち」の店とか、先日オープンしたばかりの「HOHO HOJICHA 四条河原町店」とかがあるのですが、通り過ぎて真っすぐ進むと右側に白いビルがあるのです。

そこが「ハレの日 花遊小路」です。

麺処 虵の目屋 移転のお知らせ

麺処 虵の目屋 移転のお知らせ

スポンサーリンク

このお店のメニューは?


白湯ラーメン(850円)

白湯ラーメン(850円)

メニューは「鶏白湯(850円)、鶏煮干しそば(850円)、鶏そば(900円)」の3種類。

人気なのは白湯で、濃厚でクリーミーな味わいの一杯です。

食べてみると「そりゃ人気あるわな」という味わい、ただ個人的好みでは鶏白湯は甘めのが好物なのであまり行くことはありませんでした。

メニュー

メニュー

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?


麺処 虵の目屋(移転前の店舗)

麺処 虵の目屋(移転前の店舗)

では「麺処 蛇の目屋」の移転前と移転先の両方を紹介しておきます。

2020年11月15日までは四条河原町の北東側、木屋町通から近い裏通りでの営業です。

元から分りづらい場所にありますが、移転先も分かりづらい場所です。

移転先は歩いて5分かからない「ハレの日 花遊小路」という建物の2階で、京都河原町駅6番出口から地上に出て「新京極通」に至る手前にある小さな路地「花遊小路」入ってそのまま真っすぐ右側にあります。

分かりづらいんで地図見てください。

〒604-8042 京都府京都市中京区中之町565−23(地図
営業時間:11時30分~16時30分、18時~22時
定休日:不定休


京都ラーメン

京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。