ラーメン店「十二分屋」が京都・亀岡駅南口で開業準備中


十二分屋 が京都府亀岡市古世町(亀岡駅南口)で開業予定

十二分屋 が京都府亀岡市古世町(亀岡駅南口)で開業予定

【開業告知】京都府亀岡市で近江熟成醤油ラーメンのお店「十二分屋(じゅうにぶんや)」が開業準備中でした。
【外観】十二分屋 - 開業前

【外観】十二分屋 – 開業前

オープン日はまだ不明場所は亀岡駅南口のイオンに併設されたように建てられているテナントで、最近までは「令和食堂正福(中華料理店)※2024年7月14日で閉業」が営業していたテナントです。その前は「餃子の王将 亀岡駅前サティ店 ※2019年3月31日で閉業」がこの場所にありました。

亀岡駅から東へ数分歩くとイオンが見え、その立体駐車場の西隣りにあります。2024年10月14日に見に行ったところ店頭に開店を告知する貼紙がありました。

貼紙でラーメン店と判明

貼紙でラーメン店と判明

貼紙には「近江熟成醤油ラーメン 十二分屋」と書かれていたのでラーメン店とすぐに分かりました。オープン日は未定とのことで、まだ店内も資材が運び込まれただけの状態でした。

十二分屋は滋賀県発祥のラーメン店

十二分屋は滋賀県発祥のラーメン店

十二分屋は滋賀県彦根市に本社があるラーメンブランドで2013年に開業(創業)。フランチャイズ形式で店舗拡大して2024年時点で「京都府・大阪府・兵庫県・千葉県・山形県・静岡県」に支店があります。店舗により異なりますが「近江熟成醤油ラーメン」と屋号の前につくことが多いです。

京都では伏見区の「MOMOテラス店」城陽市の久津川に2店舗すでに営業していて、私も何度か食べに行ったことがあるラーメン店です。

メニューは「醤油ラーメン・豚骨醤油ラーメン・鶏白湯ラーメン・貝出汁ラーメン・魚介醤油ラーメン」など。値段は850円からなので、予算は1000円~2000円と地元の方が普段から食べに行くような一般的なラーメン店です。

ロードサイドや商業施設内で営業するファミリー層向けの店舗が多いラーメングループですが、亀岡店が開業予定のテナントはどちらとも言えず普通の店舗形態です。そのためイオンへの来店客や通勤通学する会社員や学生をターゲット層にしたお店になりそうでした。

京都のラーメン「十二分屋」の場所京都府亀岡市古世町(亀岡駅南口)です。

最寄りの駅は亀岡駅で、最寄りのバス停はJR亀岡駅南口バス停バス停情報)です。

#十二分屋 #ラーメン

京都ラーメン
御覧いただきありがとうございます。 記事が良いなと思ったらSNSでぜひ拡散お願いします!
スポンサーリンク
京都のお墨付き!をフォローする
著者プロフィール
この記事を書いた人
京都のお墨付き!

京都の新しい飲食店や京都を紹介するブログ「京都のお墨付き!(osumituki.com)」は2013年から飲食新店情報や京都のお出かけ(街歩き)情報を10年以上記事にしている京都市在住「ノーディレイ」により運営されています。毎日の京都街歩きで見つけて掲載したグルメ(飲食新店)は3500軒以上(街ネタを含めると4700件以上)ある新店ハンターの先駆けです。特に京都のラーメン新店やカフェ新店の情報は掲載が速いことで知られています。X(旧Twitter)のフォロワーには京都の飲食店経営者やマスコミ関係者が多く京都のグルメ情報の情報源(一次ソース)ブログとも言われています。

京都のお墨付き!をフォローする
本ブログの情報を元にネット地図や口コミサイトに店舗情報を登録する場合は必ず店舗の許可を得てからにしてください。また、不用意に電話番号を登録すると店舗に迷惑になりますので控えましょう。本記事の一部をコピーしてSNSやネット地図および某ログでレビューする行為を一切禁じます。

#kyoto #japan
#京都 #京都グルメ #京都ランチ #京都のお墨付き #実食レビュー #食レポ #実食レポ #実食

#kyotoramen #ramen
#ラーメン #京都ラーメン

Google ニュースに登録
京都のお墨付き!を Google ニュース フィードに追加してください。