しもがも担々麺 @京都のラーメンを実食レビュー

京都の下鴨神社近くにある担々麺専門店しもがも担々麺」さんでコクのあるゴマの味が良い担々麺を食べてきました。京都では数えるほどしかない担々麺専門店で、ラーメンが好きであれば京都の担々麺もオススメです。

この記事は実食レビューです。

広告

しもがも担々麺 @京都を実食レビュー


京都・下鴨神社に近い担々麺のお店「しもがも担々麺」

京都・下鴨神社に近い担々麺のお店「しもがも担々麺」

今回の「京都ラーメンブログ」は、下鴨神社の北西(下鴨本通)にある担々麺専門店の「しもがも担々麺」さんに行って、実際に担々麺を食べてきました。

お店は下鴨本通沿いにありますが、角のところにあるお店で少々わかりづらいかもしれません。

メニューは担々麺とチャーハンです

メニューは担々麺とチャーハンです

担々麺 700円」で、他には「レタス入りチャーハン 550円」がありました。

基本のメニューは2種類ですが、味に自信があるということだと思います。

ということで、早速入店してみましょう!

担々麺 実食レビュー


担々麺(並)700円を実食レビュー

担々麺(並)700円を実食レビュー

店内はカウンターのみのお店で、オーナーと女性の方の2名で切り盛りしていました。

前客は2名、後客も2名と13時を過ぎていましたが、近くの常連さんらしき方が夫婦連れだってくるなどしていました。

店内にはニンニクと挽肉を炒めた香りがしており、なかなか食欲をそそります。

麺は細麺で、刻んだ玉ねぎ細かい挽肉の炒めたものがのっている担々麺でした。

スープの味は程よい辛さで少し汗をかく味わいになっており、最後の方に残ったスープが特に濃厚で、ゴマの香りが良くゴマ好きにはたまらない味わいとなっていました。

スープを思わず完飲してしまいました。

しもがも担々麺 基本情報


しもがも担々麺 基本情報

しもがも担々麺 基本情報

駐車場が用意してあるので自家用車でも行くことができます。

駐車場はすぐ南にコインパーキングがあるのですが、その裏手に北から3台分が「しもがも担々麺」さんの駐車場になっています。バイクもそちらに停めてよいとのことでしたので、一番北側のスペース(お店の車があります)の脇にでも駐車すればよいでしょう。

担々麺は結構食わず嫌いな方がいるようなのですが、実際に食べてみるとラーメン(中華)として確立しており、意外と好きになってしまう味です。

寒い時期に合うラーメンなので、食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32−2
営業時間:11:30~15時、11:30~21:30
定休日:火曜
駐車場:南側路地斜め下ったコインパーキング裏に3台分


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。