ラーメン たぬき屋 @京都市伏見区「近鉄京都線 伏見駅」近くに2015年2月9日新店オープン

2015年2月9日、京都市伏見区に「ラーメン たぬき屋」が新店オープンします。創作汁なしそばっぽいのや、こってり爽やか系なラーメンのようで、頑固麺さんの元スタッフさんのお店だということでした。

では、この「ラーメン たぬき屋」さん、伏見のどこに開店するお店なのでしょうか。

広告

京都市伏見区に「ラーメン たぬき屋」が2015年2月9日新店オープン


ラーメン たぬき屋は国道24号から府道115号に入ってすぐのところ

ラーメン たぬき屋は国道24号から府道115号に入ってすぐのところ

2015年2月9日、京都市伏見区に「ラーメン たぬき屋」さんが新店オープンすると告知されています。

国道24号の伏見駅近くで、国道24号がカクッと曲がっているところの付近のテナントで、もともと「第一旭」だった場所です。

告知は「頑固麺」のTwitterで行われていましたが、元スタッフさんでつくったお店ということで、2号店ではないものの姉妹店的な感じなんだそうです

ラーメン たぬき屋 メニューと値段


ラーメンたぬき屋さんのメニュー

ラーメンたぬき屋さんのメニュー

このラーメンたぬき屋さんなのですが、実際に訪問してみると「かなり意欲的なメニュー」の多い店になっていました。

値段は750円設定のラーメンが多く、中華そばも660円から食べられるお店です。

お手軽な値段だし、人気の出そうなラーメン店です。

・中華そば 660円
・まぜそば 680円
・熟成豚骨ラーメン 680円
・汁なし担々麺 750円
・マー油そば 750円
・カレーまぜそば 750円~
・冷やし油そば 750円
・ネギそば 750円

※2018年5月1日から価格改定で値上げされましたので、詳細は公式Twitterでご確認ください。

ラーメン たぬき屋 ネギそば 実食レビュー


ラーメン たぬき屋 ネギそば

ラーメン たぬき屋 ネギそば

今回は「ネギそば 750円」を食べてみました。

ネギを千切りにしたものにラー油などで味付けをしたもので、ラーメンにはレモンが入っているのでほんのりと酸味があります。

はテイガクのもので、スープも味付けが濃いめの美味しいラーメンになっていました。

ラーメンたぬき屋さんでは、いろいろと限定メニューなども提供していくようなので、今後が楽しみなお店です。

ラーメン たぬき屋 への行き方(アクセス方法)


ラーメンたぬき屋 への行き方(アクセス方法)

ラーメンたぬき屋 への行き方(アクセス方法)

ラーメン たぬき屋 への行き方(アクセス方法)です。

近鉄京都線「伏見駅」を出て左へ、徒歩数分の場所にあります。

目の前の国道24号を西へ歩くと、T字路があり、それを左折すると左手すぐにお店があります。

自転車などは店頭に駐輪できそうな立地でしたが、車などは近隣のコインパーキングを使う必要があります。

京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町11−9 第2池田ビル
営業時間:11:30~14:30、18時~22時
定休日:木曜日
Twitter:https://twitter.com/RamenTanukiya

Twitterの口コミや感想


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。