【北海道ラーメン】北海道らぁめん 伝丸 百万遍店(京都市左京区)

Sponsored Link

京都で北海道ラーメンというと、京都駅のラーメン小路や千本通にあるくらいなのですが、百万遍に「北海道らぁめん 伝丸 百万遍店」がありますので行ってみました。

場所は百万遍交差点の吉野家の近くです。

京都府京都市左京区田中門前町28−20
ドムス百万遍1階

実食レビュー


2014-09-05_151230

入りやすそうな店舗です。交差点のところにあるので目立ちます。

2014-09-05_151325

濃厚とあります。野菜ラーメンやつけ麺もあるようです。

2014-09-05_151427

「濃厚ねぎ味噌らーめん」(税込810円)を注文しました。生姜のペーストが入っているようです。

注文時に「大盛り」と「小ライス」が無料と言われたので、「小ライス」だけ頼んでみました。ランチ時だけかは不明ですがうれしいサービスですね。

2014-09-05_151730

見た目は濃そうではありませんが、実際は結構辛いです。

同じ濃厚でも「濃厚味噌らーめん」は辛みが少し薄いようです。

ネギと白髪ねぎが入っています。白髪ねぎは味付きでおいしかったですが量は少な目でした。

チャーシューは意外とトロッとしたタイプ。あまり札幌ラーメンでチャーシューって目立たないのですが存在感があります。

麺はやや太麺のちぢれ麺でした。

シナチクも入っています。

小ライスは結構小さいのですが、ラーメンが辛い分お口直しにちょうど良い感じです。

2014-09-05_152043

生姜は結構練りこんだペーストのものです。隠し味で良い感じです。

総括


ネギ味噌は結構からいので、普通の濃厚味噌ラーメンのほうが良いかもしれません。あとから結構くちの中がヒリヒリしていました。辛いのが苦手だったり、口の中が荒れている場合は注意です。

百万遍は行きづらいので京大生がメインですが、外国人なども多いです。そういうこともあり、ライバルの多い立地ですが、昼時でもさほど混んでいませんでした。

下はニンニク揚げです。

2014-09-05_152421

近くには「ラーメン ダブルラリアット」さんもあります。



Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。