塩元帥 久御山店 @京都「塩元帥の京都3号店」2018年4月19日新店オープン

ラーメン店「塩元帥 久御山店(久御山塩元帥)」が、2018年4月19日に京都・久御山の府道81号線沿いに新店オープンします。塩元帥さんの京都店はこれで3店舗目ということになります。無化調の塩ラーメン店ですが、醤油や味噌ラーメンもあり、家族連れやサラリーマンなどに人気のあるラーメン店です。

では「塩元帥 久御山店(久御山塩元帥)」はどこに開店するのでしょうか。工事中の店舗を見に行って来ました。

スポンサーリンク

久御山塩元帥が018年4月19日に久御山で新店オープン


内装工事中の「久御山塩元帥(塩元帥 久御山店)」3018年4月2日撮影

内装工事中の「久御山塩元帥(塩元帥 久御山店)」3018年4月2日撮影

京都でも出店している塩ラーメンで知られる「塩元帥」さんの京都3号店が、2018年4月19日に久御山で開店予定となっています。

屋号は「久御山塩元帥(塩元帥 久御山店)」となっており、すでにテナントは外観が完成し、内装工事をしていました。

塩元帥さんというのは、添加物を一切使わない塩ラーメンで日本一を名乗るラーメン店で、大阪が本店になります。

ラーメンづくりのノウハウ伝授などもされており「のれん分け店」も大阪・兵庫・京都・滋賀で結構な店舗数があり、京都ではすでに下京区の「京都塩元帥」京田辺市の「京田辺塩元帥」があります。

久御山塩元帥はロードサイドで広い駐車場があります

久御山塩元帥はロードサイドで広い駐車場があります

塩元帥さんが出店する立地は、ロードサイドで駐車場があることが多いのですが、久御山塩元帥さんの場所も元ローソンという立地で広い駐車場(25台)があります。

ロードサイドといっても、大きな通りではなく地元の方が使うような主要道路へ出る広めの裏道という立地です。

塩元帥のラーメンは何度か地元で食べていますが、これまでの記事では未紹介です。紹介する予定がなかっただけで、新しい久御山店が開店したら、もしかしたら食べに行くかもしれません。

スポンサーリンク

塩元帥のSNSでの口コミ

久御山塩元帥への行き方(アクセス方法)


久御山塩元帥の外観写真(2018年5月19日撮影)

久御山塩元帥の外観写真(2018年5月19日撮影)

さて、京都では3店舗目となる「久御山塩元帥(塩元帥 久御山店)」への行き方ですが、京阪国道で「久御山ジャンクション」を越えると南側に「市田」という交差点があります。

左手に「太陽自動車」という工場がありますので、京都市内から来た場合はそこで左折です。

すぐ先右側に「天天有ひるまや」というラーメン店があるのですが、そのすぐ先に「久御山塩元帥」があります。

京都府久世郡久御山町市田和気29番地1
営業時間:
定休日:
URL:https://shiogensui.com/shokai-shio-kumiyama.html#A
広告


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。