たかばしラーメン京都東インター店 が2018年2月15日に新店オープン

たかばしラーメン京都東インター店」が2018年2月に新店オープン予定となっています。京都市山科区の名神高速道路「京都東インター」南側の国道1号線沿いにある空きテナント(ラーメン店居抜き)を使った店舗です。「ラーメンたかばし」は「京都ラーメン豚骨たかばし醤油」という黒い看板が目印のラーメン店で、元は「第一旭チェーン」のひとつだったラーメン店です。

「幸楽苑京都山科店」の空きテナントに出店することになっています。

広告

たかばしラーメン京都東インター店 2018年2月新店オープン


たかばしラーメン京都東インター店(オープン前)

たかばしラーメン京都東インター店(オープン前)

2018年2月15日に「たかばしラーメン京都東インター店」が新店オープンすると告知されています。ちなみに正式名称は「京都ラーメン豚骨たかばし醤油 京都東インター店」です。

2018年1月5日時点では、まだ工事は行われておらず、元「幸楽苑京都山科店」の空きテナントがあるだけで、看板などはオープン直前に設置されていました。

「たかばし」というのは、看板に「京都ラーメン豚骨たかばし醤油」と書かれたチェーン店のひとつで、元は「第一旭チェーン店」だったお店が独立して店舗展開しています。

国道1号線沿いのロードサイド店という好立地で場所は良いのですが、やや田舎の街道という雰囲気もあります。

新しい「交通安全 小三 たかばし太郎」看板


交通安全 小三 たかばし太郎

交通安全 小三 たかばし太郎

この「たかばしラーメン京都東インター店」には新しい看板「交通安全 小三 たかばし太郎」というのが設置されています。

京都南インター店の看板「スピード違反罰金 6000円~」という有名な看板の新バージョンで「交通安全 スピード違反罰金12,000円 ひと息 ラーメン 650円」と書かれたものになっていました。

キャラクターは小学校三年生の設定で「たかばし太郎」となっており、戦中の鉄帽子を被ったような子供の絵が描かれていました。

たかばしラーメン京都東インター店 アクセス方法


たかばしラーメン京都東インター店

たかばしラーメン京都東インター店

「たかばしラーメン京都東インター店」の場所は、京都市山科区の名神高速道路「京都東インター」南側で、京都市内へ入る下り車線側に店舗があります。

駐車場も33台分ある中規模のテナントです。

この辺りは、国道1号線沿いにいくつかチェーン店があるくらいで、少し道を外れれば田舎っぽさも残っていたりします。

基本的には、京都市内へ入る府外の方向けのお店になりそうです。

京都府京都市山科区大塚野溝町86−61
営業時間:11時~3時
定休日:無休
URL:http://www.takabashi.com/shop/


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。