長浜ラーメン一番 福知山駅前店 @京都「長浜ラーメン一番 2号店」新店オープン

2017年9月に京都・福知山駅前に「長浜ラーメン一番 福知山駅前店」が新店オープンしています。情報がまだ少なかったので、現地で営業時間や定休日などを確認してきました。長浜ラーメンというのは九州の豚骨ラーメンのことです。

場所はJR福知山駅北口の「福知山駅正面通り商店街」にあります。

広告

2017年9月に京都・福知山駅前に「長浜ラーメン一番 福知山駅前店」が新店オープン


2017年9月に京都・福知山駅前に「長浜ラーメン一番 福知山駅前店」が新店オープン

2017年9月に京都・福知山駅前に「長浜ラーメン一番 福知山駅前店」が新店オープン

2017年9月に京都・福知山駅前に「長浜ラーメン一番 福知山駅前店」が新店オープンしていました。

同じ福知山市の夜久野町に本店があるラーメン店の2号店です。

長浜ラーメンとあるように博多豚骨ラーメンのお店です。正確には長浜が九州とんこつラーメンの発祥地なので正確に「長浜ラーメン」としておきます。

ほとんど情報がなく、営業時間なども不明だったので現地で調べてきました。

JR山陰本線「福知山駅」北口からすぐの場所にあります

JR山陰本線「福知山駅」北口からすぐの場所にあります

お店はJR山陰本線「福知山駅」北口からすぐの場所にありました。

北口のバスターミナルの真正面に「福知山駅正面通り商店街」という名前そのままの商店街があるのですが、その通りの先にある1本目の道を左折したところにあります。

営業時間が11時~15時で昼間だけというお店です。

駅前で観光用のホテルなどもあるエリアなのですが、福知山で夜に飲んだ後にラーメンということもあまりないはずで、昼間だけの営業でも問題はなさそうです。

ラーメンは豚骨を炊き出しだ「九州とんこつ」で、細麺を使ったラーメンです。

長浜ラーメン一番 福知山駅前店 基本情報


長浜ラーメン一番 福知山駅前店 外観

長浜ラーメン一番 福知山駅前店 外観

長浜ラーメン一番 福知山駅前店は「長浜ラーメン一番 夜久野本店」の2号店で、2017年9月頃に新店オープンしたようでした。

訪問した日はちょうど13時過ぎ頃でしたが、店内には4名ほど客がいて、見ている間に1名入っていたので福知山では結構客入りもよさそうなお店です。

福知山駅周辺には9店舗のラーメン店があって、行列ができる「とん吉」さんもあるエリアです。

ただし、長浜ラーメンは駅前にはここだけなのでユニークな1店となりそうでした。

京都府福知山市駅前町16−1
営業時間:11時~15時
定休日:月曜

Twitterの口コミや感想


この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。