【オモウマい店】たこ焼・駄菓子 ぷるぷる(大阪府守口市)が紹介


2024年3月12日放送の『オモウマい店』では大阪府守口市のグルメ・飲食店が登場!このページは紹介されたたこ焼き屋「たこ焼・駄菓子 ぷるぷる」の備忘録です。

スポンサーリンク

駄菓子屋さん巨大ハンバーグ定食「たこ焼・駄菓子 ぷるぷる」


たこ焼・駄菓子 ぷるぷる(大阪府守口市)【オモウマい店】で紹介

たこ焼・駄菓子 ぷるぷる(大阪府守口市)【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『オモウマい店』で大阪府守口市にある『たこ焼・駄菓子 ぷるぷる』が紹介されました。

オモウマい店は人情味あふれる店主さんや面白いメニューがあるお店を紹介する番組です。

番組では「たこ焼・駄菓子 ぷるぷる」が「取り放題小鉢20種類以上!駄菓子屋兼定食屋さんの日替わり定食」というお店として紹介されました。

紹介されたグルメ

日替わり定食(690円)※平日のみ

焼きそば定食(700円)

焼うどん定食(700)

ハンバーグ定食(850円)

ショウガ焼き定食(850円)

焼肉定食(950円)

定食はごはん大盛無料(おかわり自由)で値段は700円~950円で提供されていて、平日のみ提供される日替わり定食は690円という破格値のお店です。

さらに20種類以上の小鉢から好きなものを取り放題。

小鉢は「エビフライ・すき焼き・スペアリブ・アワビバター焼き」などの豪華なものから「玉子焼き・肉じゃが・かぼちゃ煮物」などの定番のものまで揃っていて好きなものを選ぶことができます。

そしてなぜか、メインのおかずもおかわりOKと番組では紹介されていて驚愕のオモウマい店でした。

ごはん食べ放題だし小鉢も取り放題、それだけでも1000円くらいしそうな内容ですが、日替わりだと690円という強コスパのお店はいかにも大阪らしいお店です。

京都に来てから、こういう雰囲気のお店はなかなか見かけないので関東の雰囲気を全国ネットで京都の方に見ていただく良い機会になりそうです(見逃した方や京都で放送されなかった場合は「Tver」などでご覧ください)。

このカテゴリー「京都のオモウマい店」では中京テレビの人気番組「オモウマい店」で紹介されそうな京都の飲食店を探して掲載していますが、どんなお店が「オモウマい店」なのかを知るために番組で紹介された他地域のお店も記録していますので参考にしてください。

営業時間や定休日などはネット地図を参照してください。


オモウマい店

2021年4月13日から放送が始まった中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されたお店の一覧)都道府県別登場回数順)まとめ。