【オモウマい店】ひなどーる(徳島県徳島市)ハマチ一匹定食


2024年2月27日放送の『オモウマい店』では徳島県徳島市のグルメ・飲食店が登場!このページは紹介された定食屋「ひなどーる」の備忘録です。

スポンサーリンク

おいしい魚が食べられる定食屋、ご飯マンガ盛りハマチ一匹定食「ひなどーる」


ひなどーる(徳島県徳島市福島)【オモウマい店】で紹介

ひなどーる(徳島県徳島市福島)【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『オモウマい店』で徳島県徳島市にある『ひなどーる』が紹介されました。

オモウマい店は人情味あふれる店主さんや面白いメニューがあるお店を紹介する番組です。

番組では「ひなどーる」が「おいしい魚が食べられる定食屋、ご飯マンガ盛りハマチ一匹定食」というお店として紹介されました。

紹介されたグルメは「ハマチ刺身定食」で、刺身が19切れほどにチキンカツ3個ついた定食です。

これに「マカロニサラダ・冷奴・味噌汁・お漬物・ごはん」に無料(セルフ)のコーヒーがついて、値段は750円と破格のプライスですが、こちらの定食は普段はなくてお魚が入荷した時のみの提供とのことです。

基本的には定食は日替わりで、他にもハマチ4柵分の「ハマチ一匹定食(1000円)」というメニューが紹介されました(上記引用インスタグラム参照)。

ご飯のマンガ盛りもできる店

ご飯のマンガ盛りもできる店

また、ごはんは+100円で大盛にでき、+300円でマンガ盛りにできるようになっていて、通常でも1.2合のごはん量ですが「通常(1.2合)・大盛(3合)・マンガ盛り(約5.5合)」とごはん茶碗からギリギリあふれないように山高く盛られたご飯にすることもできます。

お魚は市場で仕入れたり、自分で釣ったものであったりして釣果が良ければ盛り方が増えるそうです。

以前紹介(2022年12月)にされた「うどん割烹三代目木村屋(大阪府大阪市)」の店主さんも店主自ら魚を釣って提供するお店でしたね。

※日々のメニューは公式インスタグラムで告知されているようです。

紹介されたグルメ

ハマチ刺身定食

マーボーチキンカツ丼

名前の決まっていないランチ

ハマチ一匹定食

※画像はイメージです。

京都に来てから、こういう雰囲気のお店はなかなか見かけないので関東の雰囲気を全国ネットで京都の方に見ていただく良い機会になりそうです(見逃した方や京都で放送されなかった場合は「Tver」などでご覧ください)。

このカテゴリー「京都のオモウマい店」では中京テレビの人気番組「オモウマい店」で紹介されそうな京都の飲食店を探して掲載していますが、どんなお店が「オモウマい店」なのかを知るために番組で紹介された他地域のお店も記録していますので参考にしてください。

営業時間や定休日などはネット地図を参照してください。


オモウマい店

2021年4月13日から放送が始まった中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されたお店の一覧)都道府県別登場回数順)まとめ。