ラーメン たぬき屋(京都市伏見区)レビュー

2015年2月9日、京都市伏見区に「ラーメン たぬき屋」が新店オープンします。創作汁なしそばっぽいのや、こってり爽やか系なラーメンのようで、頑固麺さんの元スタッフさんのお店だということでした。

では、この「ラーメン たぬき屋」さん、伏見のどこに開店するお店なのでしょうか。

スポンサーリンク

京都市伏見区に「ラーメン たぬき屋」が2015年2月9日新店オープン


ラーメン たぬき屋は国道24号から府道115号に入ってすぐのところ

ラーメン たぬき屋は国道24号から府道115号に入ってすぐのところ

2015年2月9日、京都市伏見区に「ラーメン たぬき屋」さんが新店オープンすると告知されています。

国道24号の伏見駅近くで、国道24号がカクッと曲がっているところの付近のテナントで、もともと「第一旭」だった場所です。

告知は「頑固麺」のTwitterで行われていましたが、元スタッフさんでつくったお店ということで、2号店ではないものの姉妹店的な感じなんだそうです

スポンサーリンク

ラーメン たぬき屋 メニューと値段


ラーメンたぬき屋さんのメニュー

ラーメンたぬき屋さんのメニュー

このラーメンたぬき屋さんなのですが、実際に訪問してみると「かなり意欲的なメニュー」の多い店になっていました。

値段は750円設定のラーメンが多く、中華そばも660円から食べられるお店です。

お手軽な値段だし、人気の出そうなラーメン店です。

中華そば(720円)
まぜそば(740円)200g
熟成豚骨ラーメン(740円)
汁なし担々麺(800円)
サバ醤油つけ麺(800円)
冷やし鰹ラーメン(800円)
カレーまぜそば(800円)200g
マー油そば(800円)
冷やし担々麺(800円)

※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

ラーメン たぬき屋 ネギそば 実食レビュー


ラーメン たぬき屋 ネギそば

ラーメン たぬき屋 ネギそば

今回は「ネギそば 750円」を食べてみました。

ネギを千切りにしたものにラー油などで味付けをしたもので、ラーメンにはレモンが入っているのでほんのりと酸味があります。

はテイガクのもので、スープも味付けが濃いめの美味しいラーメンになっていました。

ラーメンたぬき屋さんでは、いろいろと限定メニューなども提供していくようなので、今後が楽しみなお店です。

ラーメン たぬき屋 への行き方(アクセス方法)


ラーメンたぬき屋 への行き方(アクセス方法)

ラーメンたぬき屋 への行き方(アクセス方法)

ラーメン たぬき屋 への行き方(アクセス方法)です。

近鉄京都線「伏見駅」を出て左へ、徒歩数分の場所にあります。

目の前の国道24号を西へ歩くと、T字路があり、それを左折すると左手すぐにお店があります。

自転車などは店頭に駐輪できそうな立地でしたが、車などは近隣のコインパーキングを使う必要があります。

日本、〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町11−9 第二池田ハイツ1F(地図
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時
定休日:木曜日
Twitter:https://twitter.com/RamenTanukiya

※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

評判(口コミ)