らぁ麺や ふぢとら – 右京区/とうひち出身店主で話題のラーメン店

【太秦安井】とうひち出身店主で話題のニューラーメン店が太秦安井で開業らぁ麺や ふぢとら(ラーメン)京都府京都市右京区(太秦安井)予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

とうひち出身店主で話題のニューラーメン店が太秦安井で開業「らぁ麺や ふぢとら」


2023年9月23日オープン らぁ麺や ふぢとら

2023年9月23日オープン らぁ麺や ふぢとら

京都府京都市右京区にラーメン店「らぁ麺や ふぢとら」さんが新店オープンしました。

2023年9月23日新店オープン

2023年9月23日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年9月23日で、訪問日は2023年9月23日。

場所は近くにライフ太秦店がある太秦安井エリアです。

※2023年7月25日から事前調査でチェックしてきたお店です。

とうひち出身店主で話題のニューラーメン店

とうひち出身店主で話題のニューラーメン店

らぁ麺や ふぢとら さんは行列のできる有名ラーメン店「らぁ麺とうひち」で修行した店主さんが独立開業するラーメン店です。

店主さんはとうひちで6年修行

店主さんはとうひちで6年修行

店主さんは京都の大学に在籍中「らぁ麺とうひち」でアルバイトを始めたことからラーメンに熱中するようになりラーメン巡りをするようになったそうです。

袖岡さんのお弟子さんのラーメン店

袖岡さんのお弟子さんのラーメン店

大学卒業後はなんと「らぁ麺とうひち」に就職して6年もの間の修行を経て2023年4月から自分のお店をもつべく準備をされていました。

店内の様子(らぁ麺や ふぢとら)

店内の様子(らぁ麺や ふぢとら)

カウンター席がある店内では「醤油 らぁ麺・塩 らぁ麺」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは1000円~1500円なので一般的なお店ですね。

スポンサーリンク

醤油 らぁ麺 を食べてみた


醤油 らぁ麺 を食べてみた

醤油 らぁ麺 を食べてみた

今回は定番の「醤油 らぁ麺」を食べてみました。

とうひちのDNAを受け継いでいるので鶏ガラの清湯スープは同じくスキッとした透明感があります。

トッピングは「海苔・レアチャーシュー・白ネギ・三つ葉」

トッピングは「海苔・レアチャーシュー・白ネギ・三つ葉」

トッピングは「海苔・レアチャーシュー・白ネギ・三つ葉」とこの系統のラーメン店では定番の構成ですね。

キリッとした深みある醤油味

キリッとした深みある醤油味

スープはキリッとした深みある醤油味になっていました。

鶏ガラと鶏油の良い香りが美味しいスープです。

ちゅるっとした食感の自家製麺を使用

ちゅるっとした食感の自家製麺を使用

麺は自家製麺になっていて、小麦香る中細麺はとうひち同様にチュルっとした食感が特徴的でした。

レアチャーシューも美味しいです

レアチャーシューも美味しいです

チャーシューは肉の旨味をよく感じる仕上がりで、チャーシューもとても美味しかったです。

チャーシューは2種類入ってます

チャーシューは2種類入ってます

チャーシューは2種類で、こちらは脂身が多めのコクあるチャーシューです。

とうひちもチャーシューがとても美味しいお店なのでやはり「らぁ麺や ふぢとら」さんもチャーシューが美味しいお店でした。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(らぁ麺や ふぢとら)

メニュー(らぁ麺や ふぢとら)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「醤油 らぁ麺・塩 らぁ麺」など。

値段はメニューを見ると「1000円~1500円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【らぁ麺】メニュー
醤油 らぁ麺 1000円
塩 らぁ麺 1000円
特製醤油 らぁ麺(チャーシュー・わんたん・味玉)増し 1500円
特製塩 らぁ麺(チャーシュー・わんたん・味玉)増し 1500円
味玉醤油 らぁ麺 1150円
味玉塩 らぁ麺 1150円
わんたん醤油 らぁ麺 1350円
わんたん塩 らぁ麺 1350円
ちゃーしゅー醤油 らぁ麺 1500円
ちゃーしゅー塩 らぁ麺 1500円
【トッピング】メニュー
味玉 +150円
わんたん3個 +350円
ちゃーしゅー増し +500円
【サイド】メニュー
ごはん 200円
焼豚ごはん 400円
卵かけごはん 350円
サッポロラガー中瓶 650円
ハートランド小瓶 500円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


らぁ麺や ふぢとら(京都市右京区)

らぁ麺や ふぢとら(京都市右京区)

らぁ麺や ふぢとら さんへ行く場合の備忘録です。

場所京都府京都市右京区の太秦安井で花園駅から徒歩8分のところ。バス停だと馬塚町バス停から徒歩2分です。

住所でいえば「〒616-8076 京都府京都市右京区太秦安井池田町 安井辻之内15-7」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐輪場はありますが、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 らぁ麺や ふぢとら
オープン日 2023年9月23日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~14時、土日祝は11時~14時30分、水木金は18時~20時も営業(公式でご確認ください
定休日 月曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 駐輪場あり・駐車場なし(公式でご確認ください
住所 〒616-8076 京都府京都市右京区太秦安井池田町 安井辻之内15-7
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 花園駅から徒歩8分(約600m・ルート
最寄りバス停 馬塚町バス停から徒歩2分(約130m・ルートバス停情報
テイクアウト お店にお問い合わせください。
イートイン 対応
公式SNS X(Twitter)Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。

※店主さんにブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※袖岡さんからも「らぁ麺とうひち」の写真利用許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。