【烏丸七条】京都駅前に「かけまぜそば店」があるので入ってみたら|韓国カフェ ジュニア(ラーメン)|京都府京都市下京区(烏丸七条)|予算:1000円前後
京都駅前に「かけまぜそば店」があるので入ってみたら「韓国カフェ ジュニア」

京都駅前に「かけまぜそば店」があるので入ってみたら
こんにちは!京都のグルメブログ「京都のお墨付き!」のノーディレイです。
京都府京都市下京区にある「韓国カフェ ジュニア」さんがリニューアルしました。

2023年8月23日リニューアルオープン
リニューアルオープン日(開業日)は2023年8月23日で、訪問日は2023年9月16日。
場所は近くに東本願寺がある烏丸七条エリアです。

京都駅前に「かけまぜそば店」があるので入ってみたら
韓国カフェ ジュニア さんは京都駅前ではまだ珍しい「まぜそば」のお店。
リニューアルでランチタイムに「まぜそば」を提供されていて、トッピングが卵黄だけのまぜそばがあります(トッピング全のせもあります)。
※この記事はお客として訪問して書かれています。PR記事ではありませんので安心してご覧ください!
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※フォロワーさん情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!
※記事の更新状況はTwitterやInstagramにthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。
ましてや飲食店に依頼されてPR目的で書く商業グルメブログでもありません。
お客として来店して実食レビューを書いている京都でも数少ないグルメブログなので安心してご覧くださいね。
特製まぜそば(全部のせ)を食べてみた

特製まぜそば(全部のせ)を食べてみた
今回は特製まぜそば(全部のせ)を食べてみました。
特製まぜそばというのは「ニンニクが効いた醤油だれと舞鶴産赤卵の卵黄」で食べるまぜそばです。
トッピングもあって、今回食べたのは全部のせというバージョン(豚しゃぶ・メンマ・海苔・ネギ・玉ねぎ・赤卵)です。

卓上には「お酢・ラー油・山椒」
全部のせだと麺量は180g、卓上には「お酢・ラー油・山椒」があるので、油そばのように食べることもできます。

お酢・ラー油で油そば風にしました
お酢とラー油で食べる油そば(東京名物)は大好物なので、今回は油そば風に。
ちなみに過去何度か紹介していますが、ラー油は丼のフチに回してかけると見た目良い感じになります。
中太麺を豪快にかき混ぜていただくと、私好みのスッパ辛い味わいで美味しくいただきました。

〆ごはんでスープも全部いただきます
〆ごはんもあるとのことでしたのでいただいてスープも全部いただきました。
京都駅前には油そばとかまぜそばのお店は珍しいので希少なお店ですね。
メニュー内容と値段

メニュー(韓国カフェ ジュニア)
※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)
メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。
メニューは「まぜそば・韓国冷麺・韓国おかず」など。
値段はメニューを見ると「500円~1100円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。
最寄り駅や行き方(アクセス方法)
韓国カフェ ジュニア さんへ行く場合の備忘録です。
場所は京都府京都市下京区の烏丸七条で京都駅から徒歩4分のところ。バス停だと烏丸七条バス停から徒歩1分です。
住所でいえば「〒600-8210 京都府京都市下京区桜木町98」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。
駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗名 | 韓国カフェ ジュニア |
---|---|
オープン日 | 2023年8月23日リニューアルオープン |
ジャンル | ラーメン |
食事予算 | 1000円前後 |
営業時間 | 11時30分~14時(L.O.) |
定休日 | なし |
駐車場・駐輪場 | なし |
住所 | 〒600-8210 京都府京都市下京区桜木町98 |
地図 | こちらをクリック(Google Maps) |
最寄り駅 | 京都駅から徒歩4分(約280m・ルート) |
最寄りバス停 | 烏丸七条バス停から徒歩1分(約53m・ルート・バス停情報) |
公式SNS |
※本ブログの新店情報を利用し作成された他の新店情報ページがあっても京都のお墨付き!とは無関係なのでご注意ください。
※本ブログは非商業系であるため、お店には客として訪問しています(業者ではありませんので掲載費用の徴収や商品販売の勧誘などは一切していません)。内容も客としての視点でのみ書かれたものです。
※紹介したいお店は「美味しいお店」ではなく「気持ちよく食事ができるお店」です。お客様に対して失礼な対応があるお店は記事掲載後でも削除しています。
京都で話題グルメ・名物の記事を探す
キーワードで探す
| ランチ | ニューオープン | 激安 | オスミシュラン | ペット同伴OK |
場所で探す
| 北区 | 上京区 | 左京区 | 中京区 | 東山区 | 下京区 | 南区 | 右京区 | 伏見区 | 山科区 | 西京区 | 福知山市 | 舞鶴市 | 綾部市 | 宇治市 | 宮津市 | 亀岡市 | 城陽市 | 向日市 | 長岡京市 | 八幡市 | 京田辺市 | 京丹後市 | 南丹市 | 木津川市 | 大山崎町 | 久御山町 | 井手町 | 宇治田原町 | 笠置町 | 和束町 | 精華町 | 南山城村 | 京丹波町 | 伊根町 | 与謝野町 |
カテゴリーで探す
| ラーメン | カレー | カフェ | スイーツ | パン | おにぎり | その他グルメ | 新店順 | 京都秘境ハンター | 観光・ニュース | 京野菜・食材 | 温泉 | 花見名所 | 紅葉名所 |
記事を書いている人
記事を書いている人は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを経験して退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。記事にした新店情報は2600件以上あります。お問い合わせ方法はこちらのページを参照してください。