くそオヤジJr 高槻店 – 大阪/ラーメン 紹介

【高槻】くそオヤジ最後のひとふり 高槻店のつけ麺専門店くそオヤジJr 高槻店(ラーメン)大阪府高槻市北園町(高槻)予算:1000円前後

スポンサーリンク

くそオヤジ最後のひとふり 高槻店のつけ麺専門店「くそオヤジJr 高槻店」


2023年8月23日オープン くそオヤジJr 高槻店

2023年8月23日オープン くそオヤジJr 高槻店

今回は「京都ラーメン 番外編」で大阪ラーメンの新店へ行ってきました。

大阪府高槻市北園町にラーメン店「くそオヤジJr 高槻店」さんが新店オープン。

2023年8月23日新店オープン

2023年8月23日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年8月23日で、訪問日は2023年9月5日。

場所は大阪府高槻市の既存ラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり 高槻店」と同じ場所ですが、2023年8月23日から月曜日~木曜日のみ「くそオヤジJr 高槻店」として営業しています。それ以外の日(金曜日と土日祝は「くそオヤジ最後のひとふり 高槻店」としての営業です。

くそオヤジJr というラーメン店は十三駅の行列店で貝出汁ラーメン専門店「くそオヤジ最後のひとふり」の創業10周年に伴い初代店長が立ち上げた新ブランド。

ラーメンは「つけ麺」のみで「浅利つけ麺・帆立つけ麺・牡蠣つけ麺」の3種類を提供しています。

くそオヤジ最後のひとふり 高槻店のつけ麺専門店

くそオヤジ最後のひとふり 高槻店のつけ麺専門店

つまり、くそオヤジJr 高槻店 さんはくそオヤジ最後のひとふり 高槻店のつけ麺専門店なわけです。

カウンターとテーブル席がある店内では「浅利つけ麺・帆立つけ麺・牡蠣つけ麺」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは880円~1080円なので一般的なお店ですね。

スポンサーリンク

浅利つけ麺を食べてみた


浅利つけ麺を食べてみた

浅利つけ麺を食べてみた

今回は浅利つけ麺を食べてみました。

店員さんに定番メニューを聞いたら「浅利つけ麺」とのことでしたのでチョイスしました。

トッピングは「薄切りレアチャーシュー・穂先メンマ・レモン・水菜」で、この系列のラーメン店でよくある感じです。

麺は全粒粉の平打ち太麺

麺は全粒粉の平打ち太麺

麺は全粒粉の平打ち太麺で、これもこの系列ではあるあるですね。

麺は最初は塩で食べてくださいと食べ方に書いてありましたので試してみたところ確かに美味しい麺でした。

※麺は+50円で大盛(1.5玉)にしてあります。

スープは貝出汁のあっさり系

スープは貝出汁のあっさり系

スープは貝出汁のあっさり系でこれもこの系列ならではの貝を使ったスープ。

つけ麺といえば極太麺に濃厚なスープというイメージですが、こちらのお店では平打ち麺にアッサリとしたスープです。

醤油味で白髪ねぎが浮かんでいるのが特徴的で、あっさりですが貝の風味がよく出ていました。

ただ、浅利っぽさは前面に出ていなくて貝の風味として感じました。

あっさりスープにレモンが合う

あっさりスープにレモンが合う

スープにはトッピングのレモンを入れてレモン汁を加えたほうがサッパリ感が出ておすすめ。

あっさりスープなのでレモンが合いました。

味変用に大葉・生姜

味変用に大葉・生姜

味変用に大葉・生姜が付いてきます。

生姜がおすすめで、大葉はお好みですね。

塩は最初に麺だけ食べる用につけてあります。

レアチャーシューはスープにつけて

レアチャーシューはスープにつけて

レアチャーシューはハムっぽいなと見た目で思いましたが塩気などはついてなかったのでスープにつけていただきました。

普通に美味しいです。

ランチだと貝めしは+130円で追加

ランチだと貝めしは+130円で追加

ランチだと貝めしは+130円で追加可能(通常は220円)。

貝の風味は良い塩梅で、こちらも貝を前面に出してこないのでバランスの良い美味しさでした。

※価格はすべて税別表記です。

つけ麺も貝めしも前述のように貝出汁としてバランスの良さを感じ、個人的にはかなり美味しくいただきました。

優光やラーメン大戦争のように貝っぽさ炸裂という味わいではないのが私には合いました。

久しぶりにスープ完飲みでしたよ。

※浅利つけ麺にしたのでそういった感想になりましたが、帆立もしくは牡蠣の場合はそうではないかもしれません。

メニュー内容と値段


メニュー(くそオヤジJr 高槻店)

メニュー(くそオヤジJr 高槻店)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「浅利つけ麺・帆立つけ麺・牡蠣つけ麺」など。

値段はメニューを見ると「880円~1080円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

※価格はすべて税別表記です。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


くそオヤジJr 高槻店(大阪府高槻市)

くそオヤジJr 高槻店(大阪府高槻市)

くそオヤジJr 高槻店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所大阪府高槻市北園町の高槻で高槻市駅から徒歩1分のところ。バス停だと【最寄りバス停】から【最寄りバス停からの時間】です。

住所でいえば「〒569-0802 大阪府高槻市北園町18−17 プレジデント北園」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 くそオヤジJr 高槻店
オープン日 2023年8月23日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時~15時(L.O.30分前)、17時30分~23時(L.O.30分前)、土日祝は11時~23時(L.O.30分前)(公式でご確認ください
定休日 なし(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒569-0802 大阪府高槻市北園町18−17 プレジデント北園
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 高槻市駅から徒歩1分(約96m・ルート
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。