【京都ラーメン】久しぶりに「東龍 北白川本店」へ行ってみたら

スポンサーリンク

豚骨と鶏ガラに野菜を煮込んだトロみスープが美味い東龍 北白川本店(ラーメン)京都府京都市左京区(北白川)予算:1000円前後

スポンサーリンク

豚骨と鶏ガラに野菜を煮込んだトロみスープが美味い


久しぶりに「東龍 北白川本店」へ行ってみたら

久しぶりに「東龍 北白川本店」へ行ってみたら

京都府京都市左京区のラーメン店「東龍 北白川本店」さんにへ4年ぶりに行ってみました。

前回来店した日は2018年10月で、最新の訪問日は2022年12月16日。

前回訪問から4年2か月ぶりですね

※新店ではないため個人的に食べに行きました。そのためブログには書いていませんでした。

場所は近くに銀閣寺がある北白川エリアです。

豚骨と鶏ガラに野菜を煮込んだトロみスープが美味い

豚骨と鶏ガラに野菜を煮込んだトロみスープが美味い

東龍 北白川本店 さんは豚骨と鶏ガラに野菜を煮込んだトロみスープが美味いお店。

カウンター席がある店内では「東龍そば・ローバープン・香味ご飯」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは1000円~1450円なです。

こちらの店舗はかつて隣で姉妹店として営業していた「福仙楼 北白川店」のメニューもあります。今は複合店という営業スタイルです。

※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

東龍そばを食べてみた


東龍そばを食べてみた

東龍そばを食べてみた

今回も前に食べたのと同じメニュー「東龍そば」を食べてみました。

前回食べた時にとってもクリーミーでうま味たっぷりなスープだったので、もう一度食べてみたいと思っていたからです。

コク深いクリーミーなスープで好きなやつ

コク深いクリーミーなスープで好きなやつ

豚骨と鶏ガラをベースに何種類もの野菜をじっくり煮込んで作ったというスープは、コク深くクリーミー。

私はこってりラーメンだとおなかを壊すことがあるのですが、こちらのスープはこってりではなくクリーミーなので全然問題なく食べることができます。

自家製麺というこだわり

自家製麺というこだわり

麺は自家製麺で玉子麺を使っているので、玉子麺好きの自分にとってはすごく好みの麺でした。

場所が地元(右京区寄りの北区)と真反対の左京区であることからなかなか食べに行く機会が少ないのですが、近くにあったらちょくちょく食べに行くんだろうなといつも思う好みのラーメンで大満足でした。

メニュー内容と値段


※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「東龍そば・ローバープン・香味ご飯」など。

値段はメニューを見ると「880円~1200円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


東龍 北白川本店(京都市左京区)

東龍 北白川本店(京都市左京区)

東龍 北白川本店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市左京区の北白川で元田中駅から徒歩17分のところ。バス停だと北白川別当バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒606-8275 京都府京都市左京区北白川上別当町1 1階6番 第2青山荘」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場はお店の裏手に8台分あります。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 東龍 北白川本店
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時30分~14時45分、18時~21時(公式でご確認ください
定休日 水曜日(火曜日も休む場合あり)(公式でご確認ください
駐車場 8台分あり(公式でご確認ください
住所 〒606-8275 京都府京都市左京区北白川上別当町1 1階6番 第2青山荘
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 元田中駅から徒歩17分(約1.2km・ルート
最寄りバス停 北白川別当バス停から徒歩3分(約220m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓