2023年7月15日オープン 辛麺屋 鯱輪 京都今出川店

名古屋台湾拉麺と宮崎辛麺を掛け合わせた旨辛ラーメン辛麺屋 鯱輪 京都今出川店(ラーメン)京都府京都市上京区(今出川)予算:1000円前後

スポンサーリンク

2023年7月15日オープン 辛麺屋 鯱輪 京都今出川店


2023年7月15日オープン 辛麺屋 鯱輪 京都今出川店

2023年7月15日オープン 辛麺屋 鯱輪 京都今出川店

こんにちは!京都のグルメブログ「京都のお墨付き!」のノーディレイです😊

京都府京都市上京区にラーメンのお店「辛麺屋 鯱輪 京都今出川店」さんが新店オープン。

場所今出川で、今出川駅から徒歩5分のところ。

バス停だと上京区総合庁舎前バス停から徒歩7分です。

ちなみに店名の読み方は「からめんやしゃちりん」です。

2023年7月15日オープン

2023年7月15日オープン

オープン日(開業日)は2023年7月15日、オープンから2日間はラーメン全品500円で提供されます。

辛さが選べる旨辛ラーメンのお店

辛さが選べる旨辛ラーメンのお店

麺屋はなび総大将である新山直人氏が監修した旨味と鯱輪独自で開発した辛味を融合した「旨辛」スープのラーメンで、辛さは「普通・1辛~5辛・5辛以上」が選べるので辛い物が好きな方には良さそうですね。

なお、運営会社は南隣のペットサロンさんと同じで「名古屋辛麺 鯱輪」さんのFC店とのことでした。

店内の様子(辛麺屋 鯱輪 京都今出川店)

店内の様子(辛麺屋 鯱輪 京都今出川店)

カウンター席がある店内では「旨辛まぜそば・旨辛ラーメン・醤油ラーメン」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは850円~950円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

旨辛ラーメンを食べてみた


旨辛ラーメンを食べてみた

旨辛ラーメンを食べてみた

今回は定番の旨辛ラーメンを食べてみました。

背脂とニンニクは入れるかどうか聞かれますのでお好みで選んでください。

トッピングはミンチ・ニラ・青ねぎ・にんにく・背脂

トッピングはミンチ・ニラ・青ねぎ・にんにく・背脂

トッピングは「ミンチ・ニラ・青ねぎ・にんにく・背脂」と旨辛スープに合わせたベストな構成です。

結構赤い色のスープですが辛さは普通にしたので辛すぎということはなかったのですが食べてみると汗が出てくるほど香辛料がきいていました。

旨味と辛さが刺激的で美味しい

旨味と辛さが刺激的で美味しい

スープは濃度もあり、旨味と辛味がとても刺激的で美味しい旨辛ラーメンになっていました。

京都では旨辛ラーメンはまだ認知度が低いので珍しいと思いますし、味わいもとても良かったので皆さんにも味わってみてもらいたいです。

追い飯が合うスープです

追い飯が合うスープです

旨辛まぜそばと旨辛ラーメンには無料で追い飯をもらえるので、最後は麺とスープを少し残して追い飯してみました。

旨辛スープを吸ったご飯もかなり美味しかったので追い飯はマストだと思いました。

メニュー内容と値段


※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「旨辛赤まぜそば・旨辛にんにくラーメン」など。

値段はメニューを見ると「850円~950円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
旨辛ラーメン 850円
旨辛まぜそば 950円
醤油ラーメン 850円
【サイド】メニュー
スペシャル追い飯 150円
台湾丼 400円
チャーシュー丼 400円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


辛麺屋 鯱輪 京都今出川店(京都市上京区)

辛麺屋 鯱輪 京都今出川店(京都市上京区)

辛麺屋 鯱輪 京都今出川店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市上京区の今出川で今出川駅から徒歩5分のところ。バス停だと上京区総合庁舎前バス停から徒歩7分です。

住所でいえば「〒602-0029 京都府京都市上京区室町通上立売上る室町頭町278」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はお店にお問い合わせください。または近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※店舗によってはメディア(食べログ・PRtree・新店情報サイト・ネット地図など)への無許可掲載を不可としている場合がありますので許可なく店舗情報を転記しないでください。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 辛麺屋 鯱輪 京都今出川店
オープン日 2023年7月15日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時30分~15時(L.O.15分前)、18時~20時30分(L.O.30分前)(公式でご確認ください
定休日 火曜日・第二&第四水曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒602-0029 京都府京都市上京区室町通上立売上る室町頭町278
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 今出川駅から徒歩5分(約400m・ルート
最寄りバス停 上京区総合庁舎前バス停から徒歩7分(約550m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓