京都祇園の割烹で昼ラーメンがスタート

京都祇園の割烹で昼ラーメン提供開始!まる藤(ラーメン)京都府京都市東山区(祇園)予算:1000円~

最新情報:こちらの店舗は2023年12月時点で昼営業が確認できていません

スポンサーリンク

祇園の割烹で昼ラーメン「まる藤」


祇園の割烹で昼ラーメン「まる藤」

祇園の割烹で昼ラーメン「まる藤」

京都府京都市東山区の和食割烹「まる藤」さんが昼のランチタイムにラーメンを提供されているので食べに行きました。

ゴールデンウイーク中から開始されたそうで、和食割烹なので魚介(アラ)をふんだんに使用した中華そばを提供されています。

場所は近くに団栗橋がある祇園エリアです。

魚介香る本格中華そば

魚介香る本格中華そば

カウンターがある店内では「中華そば・唐揚げ・日替わりおにぎり」などを食べていくことができます。

ラーメンはトッピングに「チャーシュー・ゆで卵・青ねぎ・メンマ」など贅沢盛りで、チャーシューも結構入っているので一般的なラーメン店の「全部入り」相当です。

麺は細麺で量もありました

麺は細麺で量もありました

麺は細麺で量もありました。

アラをふんだんに使い魚介の出汁がよく出たスープがよく絡みますね。

日替わりおにぎりは鯛めし

日替わりおにぎりは鯛めし

日替わりおにぎりは鯛めしで、食べてみたところとても美味しいおにぎりでした。

お米も美味しかったし、さすが祇園の割烹だな美味しいなぁとうなりながらいただきました。

メニューは中華そばと唐揚げにおにぎり

メニューは中華そばと唐揚げにおにぎり

値段(予算)はラーメンが950円なので一般的なお店です。

店主さんは昔はラーメン屋さんもされていたことがあるそうで、今は割烹を営んでいますがお昼にラーメン屋もしたいと考え昼ラーメンを始められたそうです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※フォロワーさん情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


まる藤(京都府京都市東山区)

まる藤(京都府京都市東山区)

まる藤 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市東山区の祇園で祇園四条駅から徒歩2分のところ。バス停だと祇園四条駅バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒605-0805 京都府京都市東山区四条下3丁目 博多町66−3」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 まる藤
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円~
営業時間 12時~14時(公式でご確認ください
定休日 日曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0805 京都府京都市東山区四条下3丁目 博多町66−3
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 祇園四条駅から徒歩2分(約160m・ルート
最寄りバス停 祇園四条駅バス停から徒歩3分(約250m・ルートバス停情報
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。