2022年11月1日オープン 麺極いっちゃん(京都市伏見区 ラーメン)

鴨と大山鶏で出汁をとった醤油ラーメン麺極いっちゃん(ラーメン)京都府京都市伏見区(伏見大手筋商店街)予算:1000円~2000円|営業時間:11時~|定休日:記載なし

スポンサーリンク

伏見大手筋商店街の鴨と大山鶏で出汁をとった醤油ラーメン「麺極いっちゃん」


2022年11月1日オープン 麺極いっちゃん

2022年11月1日オープン 麺極いっちゃん

京都府京都市伏見区にラーメンのお店「麺極いっちゃん」さんが新店オープンしたので行って来ました。

オープン日(開業日)は2022年11月1日で、訪問日は2022年11月1日。

オープン30分前に到着したので入口で待たせてもらい(ポールポジション)、まだ他にお客さんが来られていないオープン数分前に暖簾がかけられました。その時に「中にどうぞ」とのことでしたので数分早く入れてもらえました(オープン初日最初のお客になりました)。

場所は伏見の伏見大手筋商店街の中です。

10月30日に開店告知で一度紹介しているお店の実食レビュー記事です。

鴨と大山鶏で出汁をとった醤油ラーメン

鴨と大山鶏で出汁をとった醤油ラーメン

麺極いっちゃん さんは鴨と大山鶏で出汁をとった醤油ラーメンのお店です

当初、メニューの記載から飯田商店インスパイアかなと思われたのですが、鶏清湯の背脂醤油ラーメンもあるので京都らしいラーメンを提供するお店でした。

カウンターとテーブル席がある店内

カウンターとテーブル席がある店内

カウンターとテーブル席がある店内では「特製醤油らぁ麺・背脂醤油らぁ麺・昆布水つけ麺・まぜそば」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは800円~1100円なのでリーズナブルなお店です。

麺極いっちゃん(京都市伏見区)

麺極いっちゃん(京都市伏見区)

訪問したところ居酒屋の入口右奥にラーメン店の入口がありそこから入れるようになっていました(居酒屋からは入れません)。

伏見桃山駅から徒歩2分のところで、バス停だと西大手筋バス停から徒歩4分。

営業時間は「11時~」で、定休日は「記載なし」となっていました。

※オープン初日最初のお客になりました。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

おすすめメニュー「特製背脂醤油らぁ麺」


おすすめメニュー「特製背脂醤油らぁ麺」

おすすめメニュー「特製背脂醤油らぁ麺」

ラーメンの種類は鴨と大山鶏で出汁をとった「醤油らぁ麺」とそれに背脂を浮かせた「背脂醤油らぁ麺」がありました。

また、飯田商店インスパイアでよく見かける「昆布水つけ麺」があるのと「トリュフ香るまぜそば」というメニューもあります。

アッサリ系鶏醤油ラーメンに背脂

アッサリ系鶏醤油ラーメンに背脂

おすすめメニューは京都人なら馴染み深い「特製背脂醤油らぁ麺」で、アッサリ系鶏醤油ラーメンに背脂が浮かんだ背脂チャッチャ系

今回は全トッピングの「特製」で注文したので「チャーシュー(鶏・豚)・メンマ・味玉・ネギ」がトッピングされていました。

ほんのり甘い背脂に細めのストレート麺

ほんのり甘い背脂に細めのストレート麺

背脂はほんのり甘みも感じるコク深い味わい。

菅野製麺所のコシがある細麺ストレート麺が使われているので京都の人が好きそうなラーメンでした。

ラーメンにより異なる麺を使用

ラーメンにより異なる麺を使用

麺なのですが、メニューによって異なる麺が使われているそうです。

もうひとつの「醤油らぁ麺」には全粒粉を使った麺が使われているので、また違った味わいになると思います。

まぜそばもありました

まぜそばもありました

トリュフ香る漬け卵黄が添えられた「まぜそば」もあるので、お好みで選ぶと良いですね。

メニュー内容と値段

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「特製醤油らぁ麺・背脂醤油らぁ麺・昆布水つけ麺・まぜそば」など。

値段はメニューを見ると「800円~1100円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【グランド】メニュー
醤油らぁ麺 800円
味玉醤油らぁ麺 950円
特製醤油らぁ麺 1050円
背脂醤油らぁ麺 850円
味玉背脂醤油らぁ麺 1000円
特製背脂醤油らぁ麺 1100円
昆布水つけ麺 900円
味玉昆布水つけ麺 1050円
特製昆布水つけ麺 1150円
まぜそば~トリュフ香る~(大盛不可) 900円
塩ラーメン 900円
チャーシューの夢 塩ラーメン 1050円
半替玉(0.5玉) 100円
替玉(1玉) 150円
大盛 100円
【サイド】メニュー
TKG 300円
季節の炊き込みご飯 300円
白飯 150円
味玉(トッピング) 100円
めんま(トッピング) 100円
チャーシュー(トッピング) 250円
瓶ビール 650円
本絞りグレープフルーツサワー 400円
烏龍茶 300円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


麺極いっちゃん(京都市伏見区)

麺極いっちゃん(京都市伏見区)

麺極いっちゃん さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~」です。

定休日は「記載なし」となっていました。

場所京都府京都市伏見区の伏見大手筋商店街で伏見桃山駅から徒歩2分のところです。

住所でいえば「〒612-8053 京都府京都市伏見区東大手町749 フロムファーストビル 1F」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 麺極いっちゃん
オープン日 2022年11月1日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~(変更になる場合があります)
定休日 記載なし
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒612-8053 京都府京都市伏見区東大手町749 フロムファーストビル 1F
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 伏見桃山駅から徒歩2分(約210m・ルート
最寄りバス停 西大手筋バス停から徒歩4分(約300m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。