2022年7月25日オープン 炭やきとらーめん天赦

店名:炭やきとらーめん天赦|内容:レビュー|場所:京都府綾部市広小路・綾部駅南口(綾部駅から6分)|ジャンル:ラーメン|綾部市で開業した昼はラーメン店になる炭火焼のお店。

スポンサーリンク

2022年7月25日オープン


2022年7月25日オープン 炭やきとらーめん天赦

2022年7月25日オープン 炭やきとらーめん天赦

京都府綾部市広小路にラーメン店「炭やきとらーめん天赦」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所綾部駅南口の広小路で、綾部駅から徒歩6分のところ。

オープン日(開業日)は2022年7月25日です。

京都府北部でまだ行けていないラーメン新店が2店舗あったのですが、その1店舗がこちらです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

炭やきとらーめん天赦 とは


炭やきとらーめん天赦(京都府綾部市)

炭やきとらーめん天赦(京都府綾部市)

炭やきとらーめん天赦 さんは京都府綾部市広小路2022年7月25日に新店オープンしたラーメン店。

天赦は「てんしゃ」と読みます。

ランチはラーメン店として営業

ランチはラーメン店として営業

綾部駅南口のロータリーを南へ、「らーめん梅家」さんの角を東へ曲がって、2筋目を南に曲がるとすぐお店があります。

正確には昼にラーメンを提供する炭火焼のお店で中華料理出身の店主さんが作る「ラーメン丼もの」などを食べていくことができます。

実食レビュー


昼は「ラーメン」で夜は「炭焼き」

昼は「ラーメン」で夜は「炭焼き」

炭やきとらーめん天赦 さんは綾部市で開業した昼はラーメン店として営業、夜は炭火焼のお店になる二毛作営業のラーメン屋さんです。

背脂醤油とあっさり醤油の2種類

背脂醤油とあっさり醤油の2種類

メニューは「背脂醤油・あっさり醤油・味噌らーめん・酸辣湯」の4種類。

背脂醤油にはスペアリブをトッピングした「らーめん松(1160円)」というラーメンがあり、今回はそれを注文しました。

ライスや丼ものもありました

ライスや丼ものもありました

サイドメニューは「ライス唐揚げ」がありました。

丼ものに「炙り叉焼丼イベリコ焼肉丼」もあったので、イベリコ焼肉丼も一緒に注文です。

牛出汁+コンソメのスープが美味しい

牛出汁+コンソメのスープが美味しい

味はとても良いと思いました。

スープは牛出汁とコンソメという他ではあまり見ないラーメン。

パツンとした感じの中細麺が牛出汁に合う

パツンとした感じの中細麺が牛出汁に合う

それでいて、昔懐かしい町中華のようなスープの香りもあって、奥には爽やかな生姜の香りもするオリジナリティのあるラーメンでスープがとても美味しかったです。

パツンとした感じの中細麺も牛出汁に合うので美味しくいただきました!

大きなスペアリブが入っていました

大きなスペアリブが入っていました

店主さん曰く、まだ完成形ではないとのことで、これから色々とご意見を聞きながらラーメン作りをしていくそうです。

ということなので、スペアリブは甘めの味付けが良いなと個人的には思ったことを付け加えておきます。

香ばしくて甘いイベリコ焼肉丼

香ばしくて甘いイベリコ焼肉丼

イベリコ焼肉丼は炭焼きのお店だけあって、とっても香ばしく甘いタレでご飯が進みました。

ラーメンも丼ものも量が多めなので、ものすごくお腹いっぱいになりましたよ!

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ラーメン・丼もの」など。

値段(予算)は1000円前後となっていました。

※ラーメンはランチのみ提供(夜はありません)。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
らーめん松(背油醤油+スペアリブ叉焼) 1160円
らーめん竹(あっさり醤油) 780円
らーめん梅(背脂醤油) 780円
味噌らーめん 830円
酸辣湯 830円
【丼もの】メニュー
ライス(小) 110円
ライス(中) 220円
ライス(大) 330円
唐揚げ単品 330円
唐揚げセット 440円
炙り叉焼丼 550円
イベリコ焼肉丼 660円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

アクセス(場所)

炭やきとらーめん天赦 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時〜14時、17時〜21時30分」です。

定休日は「不定休」となっていました。

※2022年8月の休みは「8月17日(水)・8月22日(月)・8月28日(日)」です。
※公式SNSが現時点でないので「月曜日・日曜日」の来店は事前に電話確認をお薦めします。

場所京都府綾部市広小路の綾部駅南口で綾部駅から徒歩6分のところです。

住所でいえば「〒623-0063 京都府綾部市広小路1丁目26−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 炭やきとらーめん天赦
オープン日 2022年7月25日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時〜14時、17時〜21時30分
定休日 不定休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒623-0063 京都府綾部市広小路1丁目26−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 綾部駅から徒歩6分(約500m・ルート
最寄りバス停 広小路二丁目バス停から徒歩1分(約69m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ メルペイ
✅ auPAY
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。