2022年8月8日オープン なぶら

4.5

店名:なぶら|内容:レビュー|場所:京都府京都市上京区・上七軒(北野白梅町駅から11分)|ジャンル:ラーメン|鯖の旨味を凝縮した魚介系(完全無化調)のラーメン店。

スポンサーリンク

2022年8月8日オープン


2022年8月8日オープン なぶら

2022年8月8日オープン なぶら

京都府京都市上京区にラーメンのお店「なぶら」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所上七軒で、北野白梅町駅から徒歩11分のところ。

オープン日(開業日)は2022年8月8日で、訪問日は2022年8月8日です。

7月29日に開店告知で一度紹介しているお店の実食レビュー記事です。

スポンサーリンク

なぶら とは


なぶら(京都市上京区)

なぶら(京都市上京区)

なぶら さんは京都市上京区2022年8月8日に新店オープンした鯖出汁(鯖+昆布)で食べる濃厚魚介スープのラーメン店。

上七軒から南へ、コーナンのお向かいにお店があります。

旨味を凝縮した完全無化調の鯖出汁

旨味を凝縮した完全無化調の鯖出汁

鯖の旨味を凝縮した完全無化調のスープで食べるラーメンで「ラーメンつけ麺」などを食べていくことができます。

店名の「なぶら」は大きな魚に追い立てられて海面を跳ねる小魚のことを意味し、店主さんが大の釣り好きということで「なぶら」という店名にしたそうです。

実食レビュー


地元の上七軒で開業したラーメン店

地元の上七軒で開業したラーメン店

なぶら さんは地元の上七軒で開業した魚介系スープ(完全無化調)のラーメン店です。

オープン初日に一番最初のお客として訪問しました。

ラーメンとつけ麺があります

ラーメンとつけ麺があります

メニューは「ラーメンつけ麺」の2種類で麺量により値段が変わります。

今回は「ラーメン 並」を注文。

濃厚かつ旨味が凝縮してて美味しい

濃厚かつ旨味が凝縮してて美味しい

店主さんは35年間料理屋をしていたそうです。

その和食の出汁を使ったラーメンで、スープは鯖の旨味を凝縮しつつも臭みなどのクセがないスープでとても美味しいラーメンでした。

甘くてジューシー「鯖竜田揚げ」

甘くてジューシー「鯖竜田揚げ」

また、トッピングはチャーシューではありません。

なんとトッピングは「鯖竜田揚げ」で、甘くジューシーなその味わいは絶品と言えます。

※鯖竜田揚げは追加トッピングで増すのがお薦め。ごはん(おかわり自由)と一緒に食べると美味しいはず。

麺屋棣鄂の太麺はスープとの相性ばっちり

麺屋棣鄂の太麺はスープとの相性ばっちり

麺もとても美味しかったです。

和のテイストを上手にラーメンに落とし込んでいてお店の個性もきちんと出している点がとても良いと思いました。

ここは流行ると思うお店が地元で開業してとても嬉しいです。また行きます。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ラーメン・つけ麺・サイドメニュー」など。

値段は1000円前後程度となっていました。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
ラーメン 並(1玉) 940円
ラーメン 中(1.5玉) 1000円
ラーメン 大(2玉) 1200円
ラーメン 特大(3玉) 1400円
つけ麺 並(160g) 980円
つけ麺 大(220g) 1100円
つけ麺 特大(320g) 1300円
【サイド】メニュー
白ごはん(おかわり自由) 200円
サバほぐしごはん 380円
国産鶏のから揚げ丼ぶり温玉のせ 350円
自家製 出汁醤油の卵かけごはん(蘭王使用) 280円
国産鶏の唐揚げ(3ヶ付) 630円
【セット】メニュー
鶏唐セット(お好きなラーメン+鶏唐2ヶ) +360円
なぶらセット(お好きなラーメン+鶏唐2ヶ+ごはん) +460円
【トッピング】メニュー
のり増 +60円
煮玉子増 +100円
刻み九条ネギ増 +60円
サバ竜田増 +180円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

なぶら さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~21時30分(L.O.)」です。

定休日は「月曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市上京区の上七軒で北野白梅町駅から徒歩11分のところです。

住所でいえば「〒602-8453 京都府京都市上京区笹屋町五丁目323−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 なぶら
オープン日 2022年8月8日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時30分~21時30分(L.O.)
定休日 月曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8453 京都府京都市上京区笹屋町五丁目323−2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩11分(約850m・ルート
最寄りバス停 上七軒バス停から徒歩3分(約220m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。