2022年7月7日オープン 麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店

店名:麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店|内容:レビュー|場所:京都府綾部市・綾部(綾部駅から16分)|ジャンル:ラーメン|自家製麺で食べる豚骨&鶏出汁ラーメンのお店。

スポンサーリンク

2022年7月7日オープン


2022年7月7日オープン 麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店

2022年7月7日オープン 麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店

京都府綾部市にラーメンのお店「麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所京都府綾部市で、綾部駅から徒歩16分のところ。

オープン日(開業日)は2022年7月7日で、訪問日は2022年7月7日です。事前調査日は6月26日と28日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店 とは


麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店(京都府綾部市)

麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店(京都府綾部市)

麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店 さんは綾部市青野町2022年7月7日に新店オープンしたラーメン店。

綾部駅から少し離れた静かな住宅街にあります。元はお花屋さんだった一棟建てのテナントで作業場スペースも店内も広く快適なお店です。

自家製麺で食べる豚骨&鶏出汁ラーメン

自家製麺で食べる豚骨&鶏出汁ラーメン

自家製麺で食べる豚骨&鶏出汁ラーメンのお店で「豚骨魚介らーめん鶏醤油らーめん鶏塩らーめん月見レアチャーシュー丼」などを食べていくことができます。

大阪に3店舗あるラーメン店「麺FACTORY JAWS」のオーナーさんが出身地である綾部市に凱旋。原点の意味を込めて「ZERO(0号店)」を開業したそうです。

※写真は豚骨魚介らーめん。

実食レビュー


オープン1時間前に到着

オープン1時間前に到着

オープン初日に「麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店」さんへ行ってきましたので実食レビューします。

当日は京都市内から時間の余裕を見て行ったため、開店1時間前に到着しました。

記名式なので安心です

記名式なので安心です

到着したら記名シートに人数や席の希望を記入します。

開店時刻の10分前に店員さんから声がかかるそうなので、それまで近くの公園の日陰で休んで待ちました。

※店舗周辺に日陰はありませんが、自家用車の方は車の中で待つと良いでしょう。

呼ばれたら食券を買い待機スペースへ

呼ばれたら食券を買い待機スペースへ

記名したら外で待って、呼ばれたら食券を購入します。

購入後は券売機のところに待機スペースがあるので、そこで待つようになっていました。

オープン初日から当面はラーメン3種類提供

オープン初日から当面はラーメン3種類提供

オープン初日から当面はラーメン3種類豚骨魚介らーめん鶏醤油らーめん鶏塩らーめん」の提供となるそうです。

豚骨魚介らーめんは豚骨と魚介のスープ。

鶏醤油らーめんは上林鶏の出汁に3年熟成醤油を使用したスープ。

鶏塩らーめんは鶏と魚介のスープになっていました。

豚骨魚介は濃厚スープなので、ご年配の方はアッサリ系の鶏出汁がお薦めです。

※つけ麺・まぜそばは後日提供開始。

店内は広くゆったりとしていました

店内は広くゆったりとしていました

食券を購入して待機スペースで待ち、呼ばれたら中へ入ります。

店内は広くゆったりとしていました。

厨房も広くて作業しやすそうです

厨房も広くて作業しやすそうです

厨房も広くて作業しやすそうです。

大阪で人気のラーメン店だけあり設備投資も十分されているようでした。

濃厚スープの「豚骨魚介らーめん」

濃厚スープの「豚骨魚介らーめん」

今回は一番人気という濃厚スープの「豚骨魚介らーめん」を注文!

豚骨をかなり炊いた濃厚スープで、余計な味付けがないのか豚骨の味をストレートに感じました。

麺・スープ・チャーシューにこだわる

麺・スープ・チャーシューにこだわる

スープは「豚骨拳骨背ガラ」を9時間炊いたスープと説明が書かれていました。

麺は自家製の太麺です

麺は自家製の太麺です

は自家製麺で北海道小麦一等粉と胚芽を使用してツルッとコシのある美味しい麺でした。

チャーシューは3種類楽しめる

チャーシューは3種類楽しめる

また、チャーシューはどのラーメンにも3種類「豚バラ煮込みチャーシュー低温レアチャーシュー吊るし焼きチャーシュー」が入っています。

個人的な好みでいえば「豚バラ煮込みチャーシュー」が結構美味しいと思いました。

月見レアチャーシュー丼

月見レアチャーシュー丼

サイドメニューの「月見レアチャーシュー丼」も注文!

レアチャーシューに黄身と青ネギがトッピングされていて、ほんのりごま油が香るので好みの味でした。

オープン初日の1番目のお客でいただきました

オープン初日の1番目のお客でいただきました

途中でオープン初日の1番目のお客ということで景品をいただきました。

お店の帽子にチャーシューのブロックという豪華な内容でとても嬉しかったです!

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「豚骨魚介らーめん・鶏醤油らーめん・鶏塩らーめん・月見レアチャーシュー丼」など。

値段は1000円前後程度となっていました。

当面の間はメニューを絞っての営業になると告知されていましたので、以下リストはオープン時点で提供されていたメニューのみになります(つけ麺・まぜそばは後日提供開始)。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
豚骨魚介らーめん 950円
鶏醤油らーめん 950円
鶏塩らーめん 950円
白ごはん(昼) 50円
白ごはん(夜) 100円
高菜ごはん(昼) 50円
高菜ごはん(夜) 100円
卵かけご飯(昼) 100円
卵かけご飯(昼) 150円
チャーシュー丼(昼) 250円
チャーシュー丼(夜) 300円
月見レアチャーシュー丼(昼) 250円
月見レアチャーシュー丼(夜) 300円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~14時30分(L.O.15分前)、17時30分~21時(L.O.15分前)」です。

定休日は「休みなし」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府綾部市青野町の綾部で綾部駅から徒歩16分のところです。

住所でいえば「〒623-0011 京都府綾部市青野町上入ケ口37」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は店頭に20台ほどの専用駐車場があります。バイクや自転車は専用スペースがありませんので敷地内の適当な場所に駐輪するのでOKでした。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 麺 FACTORY JAWS ZERO 綾部店
オープン日 2022年7月7日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時~14時30分(L.O.15分前)、17時30分~21時(L.O.15分前)
定休日 休みなし(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒623-0011 京都府綾部市青野町上入ケ口37
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 綾部駅から徒歩16分(約1.3km・ルート
最寄りバス停 青野バス停から徒歩5分(約400m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。