中華そば みみお (京都ラーメン・左京区吉田)実食レビュー

京都市左京区吉田のラーメン店「中華そば みみお」実食レビューです。2000年1月3日に京都・祇園で開業して2016年3月に京都大学近くに移転してきました。昔ながらの京都ラーメンで「中華そば・チャーシュー麺」を食べることができます。

中華そば みみお(2016年3月に京都大学近くに移転)

中華そば みみお(2016年3月に京都大学近くに移転)

京都市左京区吉田のラーメン店「中華そば みみお」は京都・祇園で2000年1月3日に開業したラーメン店。そこは既に閉店していますが2016年3月に京都大学近くで移転再オープンして今でも営業しています。

昔ながらの京都ラーメンで「中華そばチャーシュー麺」がメニューにあり、京大生や外国人観光客に人気があります。

今回はこの「中華そば みみお」がどんなお店でどんなメニューがあるのかを実食レビューします。

中華そば みみお(店内写真)

中華そば みみお(店内写真)

場所は丸太町通から吉田東通を北に歩いたところにあります。

住所でいえば「〒606-8314 京都府京都市左京区吉田下大路町 16」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

自転車はお向かいの駐車場にスペースがあり、そこに少し駐輪可能でした。

店内はテーブルや簡易的なお座敷があり和風の内装です。

中華そば 並(840円)

中華そば 並(840円)

ラーメンは昔懐かしい味わいの京都ラーメンで鶏・煮干しでとった出汁がきいたスープ。

味は醤油味、メニューは他にこれのチャーシュー麺があります。

アッサリとした味わいですが出汁の美味しいラーメンです。

京都では珍しくナルト・白ねぎがトッピング

京都では珍しくナルト・白ねぎがトッピング

京都では珍しく「ナルト白ねぎ」がトッピングされています。

どちらも関東ではメジャーですが京都ではほとんど見かけない食材です。

京都ではネギは青ねぎがほとんど、ナルトを使っているラーメン店は数えるほどしかありません。

身体に優しい味わいのラーメンです(中華そば みみお)

身体に優しい味わいのラーメンです(中華そば みみお)

身体に優しい味わいのラーメンという印象のお店でした。

他にも「キーシマ・肉吸い・中華おつまみ・ピータン」などもあって夜は飲みながらという使い方もできます。

中華そば(840円)
チャーシュー麺(1000円)
老拉麺(890円~)
老叉焼麺(1050円~)
中華そば みみお (京都ラーメン・左京区吉田)

中華そば みみお (京都ラーメン・左京区吉田)

2020年の年末年始・元旦ともに営業していますので、ぜひ食べに行ってみてください。

ジャンル「ラーメン店」
食事予算「740円~980円」
営業時間「11時30分~14時30分・17時30分~20時30分」時短要請期間
定休日「月曜日・火曜日」
駐車場・駐輪場「駐輪場あり」
住所「〒606-8314 京都府京都市左京区吉田下大路町 16」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
Twitter