ラーメン来来亭 四条葛野大路店 @京都が2019年3月27日リニューアル

京都市右京区の「ラーメン来来亭 四条葛野大路店」が2019年3月27日にリニューアルオープンとなっており、記念イベントとして食事をするとクジを引けるというのをやっていました。食事券が当たるイベントで、期間限定ではありますが「500円券」などが当たる可能性があります。

スポンサーリンク

ラーメン来来亭 四条葛野大路店 リニューアルオープン大抽選会


2019年3月27日のリニューアルを告知するチラシ(ラーメン来来亭 四条葛野大路店)

2019年3月27日のリニューアルを告知するチラシ(ラーメン来来亭 四条葛野大路店)

四条葛野大路にある「ラーメン来来亭」さん、しばらくずっと工事っぽい感じだなと通るたびに思っていたのですが、2019年3月27日にリニューアルオープンとなっています。

下の写真がリニューアルした「ラーメン来来亭 四条葛野大路店」さんです。

何が変わったのか分かりづらいのですが、屋号の文字を塗り直したり、外装を修理したりしているのはパッと見で分かります。

2019年3月27日リニューアルオープンした「ラーメン来来亭 四条葛野大路店」

2019年3月27日リニューアルオープンした「ラーメン来来亭 四条葛野大路店」

店内はあまり変わっていないのですが、リニューアルオープンを記念して「3月27日~4月2日」までは食事後にお食事券が当たる大抽選会があるということで行って来ました。

お食事券が当たる大抽選会で引いた500円券

お食事券が当たる大抽選会で引いた500円券

お食事券は会計後に1枚引けるようになっており、4月3日~5月6日まで使えるものになっていました。

ということで、上の写真が当たった「500円券」です。

これがどれくらい良いのかわかりませんが、たぶんクジで金額が違うんだと思います。

・食事をするとクジが引ける(期間:3月27日~4月2日)
・クジに金額が書いてある
・四条葛野大路店での食事に使える(期間:4月3日~5月6日)

スポンサーリンク

メニューと値段


メニューと値段

メニューと値段は変わらず

「メニューと値段」は特に変化はないようでした。

ラーメンは「ノーマルこってり味噌」の3つあり、定食の「やきめし、餃子」セットが充実しています。

値段はラーメンが620円からで、定食にすると1000円前後になる価格設定となっています。

ラーメンは濃厚背脂と京都風醤油味の鶏ガラスープ


濃厚背脂と京都風醤油味の鶏ガララーメン(620円)

濃厚背脂と京都風醤油味の鶏ガララーメン(620円)

来来亭のラーメンは鶏ガラで出汁をとったスープに、独特な風味の京都風醤油味のタレを合わせたラーメンです。

それに背脂をチャッチャとふってあります。

典型的な京都ラーメンで、京都らしいラーメンを味わいたい場合にお薦めなお店です。

こってり はニンニク風味のやみつきラーメン


こってりラーメン(690円)

こってりラーメン(690円)

ラーメンはコッテリもあります。

こちらはニンニクが効いた白湯で、風味が強めのラーメンです。

麺は細麺で、背脂もたっぷりと入っています。

京都・鳴滝の有名店「桃花春」と味わいなどは似ています。

営業時間とアクセス方法


ラーメン来来亭 四条葛野大路店(営業時間は11時~24時)

ラーメン来来亭 四条葛野大路店(営業時間は11時~24時)

さて、今回紹介した「来来亭」は滋賀県に本社があるラーメンチェーンですが、源流は京都です。

そのため、典型的な京都人が好きなラーメンを提供しており、値段もお手軽なため家族連れなどに人気のあるお店です。

営業時間は「11時~24時」で、定休日は年中無休となっています。

京都府京都市右京区西院東貝川町36−1
営業時間:11時~24時
定休日:年中無休


今回は、これまで数多く紹介してきたラーメンの中から「至極の一杯」を選びました。珍しくランキング形式を採用、本当にウマい京都のラーメン店を10店舗厳選してあります。2018年の「実食評価」で候補店を選び、その中から「リピートしたい&記憶に残った」店のみという選りすぐりの店ばかりです。



京都はラーメン店が多いと言われ、おいしいお店も多くあります。一乗寺のようなラーメンストリートもメディアで紹介されて有名なのですが、地元民であればネットやメディアで話題のラーメン店よりも「600円以下で食べられるラーメン」のような地元密着型のラーメン店をよく利用していることでしょう。



京都ラーメン

京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。