麺屋愛都 今出川店 @京都「同志社大学西門前にラーメン店」新店オープン

京都のラーメン店「麺屋愛都 今出川店」が2017年12月13日に新店オープンすると告知されています。「麺屋愛都」はここ1年で3店舗目の出店となる勢いのあるラーメン店で、鶏と豚骨ベースの白湯ラーメンと唐揚げがメインのラーメン店です。「麺屋愛都 今出川店」は京都では実質的に2号店となります。

親会社は「株式会社アイアイ」さんで資金力があるラーメン店なので出店ペースが速いようです。

広告

麺屋愛都 今出川店 2017年12月13日 新店オープン


麺屋愛都 今出川店 まだ工事中です(2017年12月1日撮影)

麺屋愛都 今出川店 まだ工事中です(2017年12月1日撮影)

2017年12月13日、京都のラーメン店「麺屋愛都 今出川店」さんが新店オープンします。

麺屋愛都は「衣笠店(閉店)・祇園店今出川店」と3店舗目のオープンで、京都ではかなり急ピッチで新店を展開しているグループです。

今出川店で3店舗目ですが、100号店から逆に数えることになっているので「麺屋愛都 今出川店」は98号店ということになります。

拉麺愛都 鶏と豚骨ベースの白湯ラーメンです

拉麺愛都 鶏と豚骨ベースの白湯ラーメンです

麺屋愛都 衣笠店(100号店)※閉店
麺屋愛都 祇園店(99号店)2017年10月18日オープン
・麺屋愛都 今出川店(99号店)2017年12月13日オープン

場所は、なんと「つけ麺マン 烏丸今出川店」の場所で、ここは「つけ麺マン」が二度の出店をして、二度の撤退をしている立地です。

ラーメン店がこれまで数度テナントに入店していますが、1年もたないで撤退したラーメン店もありました。

そのため、立地的な不安はあるのですが、ラーメン愛都さんの出店傾向を見ていると「近くに人気ラーメン店があるエリア」なので、ラーメン屋をオープンできるテナントというと結構限定されてくるのかもしれません。

前店舗の「つけ麺マン」

前店舗の「つけ麺マン」

麺屋愛都 今出川店 基本情報


麺屋愛都 今出川店 外観(2017年12月1日撮影)

麺屋愛都 今出川店 外観(2017年12月1日撮影)

「麺屋愛都 今出川店」さんの場所ですが、地下鉄「烏丸線 今出川駅」4番出口を出てすぐの同志社大学西門前です。

大学の近くということで、ラーメン店が多い立地で「あくた川(家系ラーメン)」などの行列ラーメン店もあります。

麺屋愛都」さんは鶏・豚骨ベースのラーメンで、高安是空に似た鶏と豚骨ベースの白湯ラーメンを提供していますが、オープンしたらまた訪問してみたいと思います。

京都府京都市上京区御所八幡町115−13(今出川駅4番出口)
営業時間:11時~23時
定休日:不定休
URL:http://menya-aito.com/


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。