あいつのラーメンかたぐるま 2号店@京都・北野白梅町 2019年1月新店オープン

京都のラーメン店「あいつのラーメンかたぐるま」の2号店が北野白梅町駅の徒歩30秒の場所で工事中です。2019年1月に新店オープン予定となっていました。とんこつ魚介ラーメンのお店で、本店(1号店)は「俺のラーメン あっぱれ屋」で修行された方で御前通花屋町にお店があります。

では「あいつのラーメンかたぐるま 2号店」どこに開店するのでしょうか。

広告

あいつのラーメンかたぐるま 2号店が2019年1月新店オープン


北野白梅町で工事中の「あいつのラーメンかたぐるま 2号店」

北野白梅町で工事中の「あいつのラーメンかたぐるま 2号店」

京都の北野白梅町に新しいラーメン店が工事中です。

そのお店とは「あいつのラーメンかたぐるま 2号店」です。

すでに「京都ラーメンマップ」には掲載済みですが、10月20日に見に行った時にはまだ工事が始まっておらず記事にしていませんでした。

2019年1月新店オープン予定となっており、11月の時点で内装工事をされていました。

あいつのラーメンかたぐるま(本店)

あいつのラーメンかたぐるま(本店)

本店は御前通花屋町にある「あいつのラーメンかたぐるま」で、オーナーは城陽市のラーメン店「俺のラーメン あっぱれ屋」で修行された方です。

あっぱれ屋は3回ほど食べに行ってますが、さすがに遠いのでわざわざ食べに行ったりはしません(レビューは非掲載)。

ですが「あいつのラーメンかたぐるま」は京都市内にあるので便利なお店で、それが北野白梅町に開店となると、さらに近くなるので期待が高まります。

あいつのラーメンかたぐるま 2号店 アクセス方法


あいつのラーメンかたぐるま 2号店

あいつのラーメンかたぐるま 2号店

では「あいつのラーメンかたぐるま 2号店」の場所についてです。

嵐電「北野白梅町駅」のすぐ真北、駅から徒歩30秒という立地です。

営業時間や定休日は、開店日がまだ先なので未定です。もちろん、店名もどうなるか不明です。

京都府京都市北区北野上白梅町24
営業時間:
定休日:
公式Twitter:https://twitter.com/kataguruma0615


この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。