麺屋 聖~kiyo~ @京都・一乗寺「世界の醤油ラーメン店」2018年10月1日新店オープン

京都・一乗寺に新しいラーメン店「麺屋 聖~kiyo~」が2018年10月1日に新店オープンすると告知されています。旅とラーメンがコンセプトで、京都の出汁文化を意識したラーメンを3種類提供すると予告されています。

場所は「まんが定食げんざえもん」の跡地で広いテナントです。

広告

京都・一乗寺に「麺屋 聖~kiyo~」が2018年10月1日新店オープン


「麺屋 聖~kiyo~」が2018年10月1日新店オープンするテナント

「麺屋 聖~kiyo~」が2018年10月1日新店オープンするテナント

2018年10月1日京都の出汁文化を意識した醤油ラーメン店が新店オープンすると告知されています。

お店の名前は「麺屋 聖~kiyo~」で、聖と書いて「きよ」と読むそうです。

2018年9月10日時点では、店内工事および外装工事が行われているのを確認していました。

Twitter情報によれば、ラーメンのコンセプトは「旅とラーメン」で、店内にある世界地図から連想する3種類の醤油ラーメンを提供すると告知されています。

・コンセプトは「旅とラーメン」
・醤油ラーメンを3種類提供
・店内の世界地図から連想するラーメン

場所は京都のラーメンストリート一乗寺で、2017年12月22日で閉店していた「まんが定食 げんざえもん」さんの跡地です。

麺屋 聖~kiyo~ アクセス方法


麺屋 聖~kiyo、場所は一乗寺「まんが定食 げんざえもん」さんの跡地です

麺屋 聖~kiyo、場所は一乗寺「まんが定食 げんざえもん」さんの跡地です

「>麺屋 聖~kiyo~」さんの場所ですが、一乗寺にある大きなテナントです。

ラーメンストリートの中ほどで、高野口から北へ白川疎水を越えたら3筋目のピザ屋さんの隣になります。

通り沿いにあるので、スグに分かる場所です。

駐車場や駐輪場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。バイクの場合は、曼殊院道にある有料駐輪場(バイク専用)が便利です(地図)。

京都府京都市左京区一乗寺払殿町48
営業時間:
定休日:
Twitter:https://twitter.com/XbfJGiv9shNtidG


この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。