京都炎神 ラーメン @京都・河原町六角 2018年4月新店オープンか

京都・河原町の六角通に新しいラーメン店「京都炎神」が新店オープンするそうです。住所的には六角の「極上ラーメン第一旭」付近で、そこに1軒の飲食店らしき工事をするテナントがありました。「京都炎神」さんというラーメン店は完全新規参入のラーメン店のようで、2018年1月に法人登録された「ファンテーブルジャパン株式会社」さんという会社の飲食業態です。

まだ不明点が多いのですが、ラーメン店「京都炎神」さんと思われるテナントを見に行ってみることにしました。

広告

京都・河原町六角に「京都炎神」というラーメン店ができるようです


京都・河原町六角で開店準備中のラーメン屋「京都炎神」

京都・河原町六角で開店準備中のラーメン屋「京都炎神」

京都・河原町の六角通に新しいお店がオープン準備中です。

場所は、元・極上ラーメン第一旭の右隣のテナントで飲み屋さんだった場所なのですが、2018年4月2日現在でまだまだ内装工事中でした。

この住所では「ファンテーブルジャパン株式会社」という会社さんが、ラーメン店「京都炎神」さんを出店することが確定しているのですが、その店舗だと思われます。

なお、ファンテーブルジャパン株式会社の告知を見ると「元高級割烹」という上品な空間でラーメン店を開店させると書かれていますが、ここってそんなお店だったかは不明です。

4月下旬~5月初旬くらいにはオープンさせると予測していますが、また進捗がありましたら報告したいと思います。

同じ通りの数件隣に「博多 火炎辛麺 赤神」というラーメン店があります

同じ通りの数件隣に「博多 火炎辛麺 赤神」というラーメン店があります

この通りなのですが、数件隣に「博多 火炎辛麺 赤神」というラーメン店があります。

屋号を見ると「博多 火炎辛麺 赤神」と「京都炎神」で・・・・

なんとなく似ている店名

なのですが、「博多 火炎辛麺 赤神」さんは博多のラーメン店が本店で、「京都炎神」さんは「京都いのべーしょんオフィス」という蛸薬師のレンタルオフィスに事務所をこさえています(出典)。

そのため、まったく無関係の会社だと思われます。

ラーメン「京都炎神」への行き方(アクセス方法)


ラーメン「京都炎神」と思われるテナント工事(2018年4月2日撮影)

ラーメン「京都炎神」と思われるテナント工事(2018年4月2日撮影)

ラーメン「京都炎神」への行き方(アクセス方法)ですが、住所は六角通(河原町三条の一筋南)で「京都LOFT」のところを西に入った通りの「新京極(商店街)」の手前という立地です。

うなぎの「かねよ」さんの2件先のテナントで工事をしている場所が、今の所はそこが「京都炎神」さんが開店するとテナントだと思われます。

営業時間や定休日など、不明ですが調査の上で情報更新していく予定です。

京都府京都市中京区松ケ枝町452−1
営業時間:
定休日:


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。