【京都ラーメン新店】京都・七条駅近くに札幌ラーメン専門店が開業「札幌ラーメン 柳」京都市東山区(七条大橋エリア)で2024年1月13日新店オープン

4.0


【京都ラーメン新店】札幌ラーメン 柳 - 京都・七条駅近くに札幌ラーメン専門店が開業

【京都ラーメン新店】札幌ラーメン 柳 – 京都・七条駅近くに札幌ラーメン専門店が開業

【実食レビュー】京都・七条駅近くに札幌ラーメン専門店札幌ラーメン 柳(ラーメン)」が京都府京都市東山区(七条大橋エリア)の七条大橋近くで2024年1月13日に新店オープンしました。

この記事は京都にあるラーメン新店「札幌ラーメン 柳」の「場所・評判・定番メニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や七条大橋近くでラーメン店を探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

【京都新店】札幌ラーメン 柳 – 京都・七条駅近くに札幌ラーメン専門店が開業


【京都新店】札幌ラーメン 柳 - 京都・七条駅近くに札幌ラーメン専門店が開業

【京都新店】札幌ラーメン 柳 – 京都・七条駅近くに札幌ラーメン専門店が開業

今回紹介する「札幌ラーメン 柳」は京都市東山区のラーメン店で京都ではまだ珍しい「札幌味噌ラーメン」専門店です。
京都では珍しい札幌味噌ラーメン専門店

京都では珍しい札幌味噌ラーメン専門店

京都・七条駅近くで開業なので、地元の方や観光客の方でも行きやすいお店です。

店内では「味噌ラーメン・ライス・チャーシュー丼」を食べることができます。

このお店のチェックポイント!京都・七条駅近くに札幌ラーメン専門店が開業「札幌ラーメン 柳」
・開業日は2024年1月13日
・京都市東山区(七条大橋エリア)の札幌ラーメン専門店
・カウンターとテーブル席がある
・予算は1000円~2000円
・駐車場なし
・駐輪場なし

訪問日(取材日)は2024年1月13日で、開店初日2番目のお客として入店しました。
※この記事は2023年12月8日に開店告知記事として公開され、その後(2024年1月13日)に来店して実食レビュー記事に更新されました。

七条駅からなら徒歩4分(260m)

七条駅からなら徒歩4分(260m)

場所は近くに「七条大橋や七条駅」がある七条エリアです。

最寄りの公共交通機関は七条駅で、最寄りのバス停は七条京阪前バス停(バス停情報)です。

スポンサーリンク

【店内の様子】お店の雰囲気や支払い方法


カウンターがありひとりで入りやすい(札幌ラーメン 柳)

カウンターがありひとりで入りやすい(札幌ラーメン 柳)

札幌ラーメン 柳の店内に入ると、カウンター席が8席、テーブル席が2卓8席分ありました。
テーブル席もあります(札幌ラーメン 柳)

テーブル席もあります(札幌ラーメン 柳)

店内の雰囲気はカウンターとテーブル席があるのでひとりでも家族連れでも食事ができるお店です。

注文は「席」で行います

注文は「席」で行います

注文席で店員さんに注文するようになっていました。

支払い方法は「現金のみ」のようでした。

スポンサーリンク

【メニュー】なにが食べられるお店?


メニュー(札幌ラーメン 柳)

メニュー(札幌ラーメン 柳)

メニューは「味噌ラーメン・ライス・チャーシュー丼」などに、トッピング、ドリンクまで取り揃えていました。

価格帯は950円~1250円なので一般的な値段のお店です。

主なメニュー

味噌らーめん(950円)

特製味噌らーめん(1200円)

チャーシュー麺(1250円)

ライス(150円~)

チャーシュー丼(500円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

スポンサーリンク

【定番はコレ】特製味噌 実食レビュー


定番メニュー「特製味噌」を実食

定番メニュー「特製味噌」を実食

定番メニューは「特製味噌」で、トッピング「チャーシュー・メンマ・きくらげ・ねぎ・生姜・煮卵・のり・チャーシューこま肉」の味噌ラーメンです。
生姜は最初にスープに溶かします

生姜は最初にスープに溶かします

札幌ラーメンといえば生姜で、トッピングとして盛られていますので最初にスープ全体に溶かしてしまうと良いでしょう。

中華鍋で味噌・野菜・スパイス・出汁を合わせてある

中華鍋で味噌・野菜・スパイス・出汁を合わせてある

こちらのお店では中華鍋で「独自配合の味噌・野菜(もやし)・スパイス・出汁」を合わせているそうです。

味噌辛さは抑えてあるので、辛いもの苦手の京都の方にも合う上品なスープになっています。

中太の全卵(黄身と白身のこと)ちぢれ麺

中太の全卵(黄身と白身のこと)ちぢれ麺

麺は中太麺で全卵(ぜんらん)を使った麺でちぢれ麺を使っているそうです。

縮れはそんなに強くない感じで、全卵なのでモチっとした食感がある麺でした。

※全卵というのは黄身と白身両方を使っているということです。

特製だと煮卵も入っています

特製だと煮卵も入っています

特製にしたので「煮卵・のり・チャーシューこま肉」などトッピングが豊富で色々な味を楽しめました。

スープもかなり美味しいのでスープ完飲みしてしまいました。

札幌味噌専門店は京都では希少

札幌味噌専門店は京都では希少

京都では味噌ラーメンはあるのですが白味噌が多くて、札幌味噌ラーメンのお店はオープンしても続かないことが多い立地です(京都人には札幌味噌は辛すぎるらしい)。

でも、こちらの味噌スープは辛さ控えめで京都の方でも美味しくいただけると思いました。

そのため、札幌味噌専門店は京都では希少な存在と言えるので長く続いてもらいたいお店でした。

スポンサーリンク

【店舗情報】京都「札幌ラーメン 柳」


札幌ラーメン 柳(京都府京都市東山区)

札幌ラーメン 柳(京都府京都市東山区)

札幌ラーメン 柳 への行き方です。

この「札幌ラーメン 柳」の場所京都府京都市東山区の七条大橋です。

住所でいえば「〒605-0981 京都府京都市東山区本町7丁目34 サニーコーポ有田」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「札幌ラーメン 柳」の営業時間は「10時30分~15時、17時~22時(L.O.30分前)」で、定休日は「火曜日」ですが、京都「札幌ラーメン 柳」の営業時間と定休日は「公式」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。
※なるべく確認していますが営業時間に中休みを書かない店舗も数多くありますのでご注意ください。

札幌ラーメン 柳駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。バイクや自転車の駐輪場は七条駅の南側、鴨川沿いに有料のものがあります。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 札幌ラーメン 柳
オープン日 2024年1月13日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円~2000円
営業時間 10時30分~15時、17時~22時(L.O.30分前)※公式で要確認
定休日 火曜日※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0981 京都府京都市東山区本町7丁目34 サニーコーポ有田
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 七条駅
最寄りバス停 七条京阪前バス停(バス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめ京都・七条駅近くに札幌ラーメン専門店が開業

京都ではまだまだ希少な「札幌味噌ラーメン専門店」が七条大橋(七条駅)から徒歩4分ほどのところで新店オープンしました。三十三間堂や京都国立博物館からも近いので観光客の方や地元の方でも行きやすい立地です。スープも上品な味わいで美味しかったです。

おすすめメニューは「特製味噌(1200円)」です。

このお店札幌ラーメン 柳」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら記事をシェアお願いします↓