【京都グルメ】西京区名物 昔懐かしい味のカレーラーメンを食べた話

西京区名物 昔懐かしい味のカレーラーメン中華料理 江華(中華料理)京都府京都市西京区(沓掛)予算:1000円前後

スポンサーリンク

西京区名物 昔懐かしい味のカレーラーメン「中華料理 江華」


西京区名物 昔懐かしい味のカレーラーメンを食べた話

西京区名物 昔懐かしい味のカレーラーメンを食べた話

京都府京都市西京区に名物の「カレーラーメン」があると聞いて食べに行ってみました。

お店は中華料理店「中華料理 江華(桂坂店)」さん。

オープン日(開業日)は2008年で、訪問日は2023年5月21日。

場所は近くに洛西シミズ病院がある沓掛エリアになります。

店頭の様子(中華料理 江華)

店頭の様子(中華料理 江華)

お店に到着して写真を撮っていると続々とお客さん(家族連れ)がやってきては店内に入っていきます。

このエリアの人気中華料理店なので納得ではあるのですが、入店すると店内にお客さんは少ししかいなくて「みんな!どこに消えた?!」とビックリしました(二階があるみたい)。

日替わりランチもありました

日替わりランチもありました

テーブル席がある店内では「麺類・ご飯もの・定食」などを食べていくことができるとのこと。

値段(予算)はメニューを見る限りでは670円~1250円なのでリーズナブルなお店です。

接客もきちんとされているので気分よく食事ができそうな雰囲気で注文したカレーラーメンを待ちました。

※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

カレーラーメンを食べてみた


麺類はご飯ものとセットにできます

麺類はご飯ものとセットにできます

今回はカレーラーメンを食べてみました。

カレーラーメンは単品だと770円、ハーフサイズというのもありそちらは450円。

カレーラーメンとチャーハンセット

カレーラーメンとチャーハンセット

ラーメンとご飯ものをセットにすることもできて990円で「ミニ丼セット」にすることもできます(平日はフルタイム注文可能、土日祝は17時まで)

カレーラーメンを食べてみた

カレーラーメンを食べてみた

トッピングは「チャーシュー・メンマ・ねぎ・わかめ」で昔懐かしい感じ。

スープはとろみが強めでスパイスが効いたアメ色、これも昔食べていた中華料理のカレーラーメンという感じでとても良いなと思いました。

昔懐かしい味わいで美味しかったです

昔懐かしい味わいで美味しかったです

スープの粘度が高めなので温かい麺同士がくっつく前に麺を混ぜていただきました。

見た感じからして超おいしそうに見えますし、実際に食べてみたら昔懐かしい味わいで美味しいカレーラーメンでした。

ちなみにメンマは毎日数時間かけて調理するそうで、これが甘い昔ながらのメンマでカレーラーメンによく合う美味しいメンマだったのが驚きでした。

チャーハンはお酢でいただく派です

チャーハンはお酢でいただく派です

昔ながらの中華料理店なので卓上にお酢があるのが嬉しくて、いつものようにチャーハンにお酢をたっぷりかけていただきました。

実は地元の京都市北区にある1983年創業の老舗「中華料理 江華(大宮店)」の姉妹店なのでそっちで食べれば良いのですが桂坂店は未訪だったので今回行ってみました。

気軽なお値段で中華料理が楽しめる町中華で、駐車場も完備されているのでお薦めですよ。

メニュー内容と値段


メニュー(中華料理 江華)

メニュー(中華料理 江華)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「麺類・ご飯もの・定食」など。

値段はメニューを見ると「670円~1250円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


中華料理 江華(京都市西京区)

中華料理 江華(京都市西京区)

中華料理 江華 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市西京区の沓掛です。バス停だと国道沓掛バス停から徒歩7分です。

住所でいえば「〒610-1106 京都府京都市西京区大枝沓掛町9−68」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はお店にお問い合わせください。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 中華料理 江華
オープン日 2008年オープン
ジャンル 中華料理
食事予算 1000円前後
営業時間 11時~15時(L.O.30分前)、17時30分~22時(L.O.30分前)※土日祝は通し営業(公式でご確認ください
定休日 火曜日・第三水曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 あり(公式でご確認ください
住所 〒610-1106 京都府京都市西京区大枝沓掛町9−68
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄りバス停 国道沓掛バス停から徒歩7分(約600m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ DISCOVER
✅ UC
✅ SAISON CARD
✅ DC
✅ MUFG CARD
✅ USJ Card
✅ NICOS
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓