2023年4月1日オープン 新福菜館 醍醐店

醍醐で開業!京都ブラックラーメンの新福菜館新福菜館 醍醐店(ラーメン)京都府京都市伏見区(醍醐)予算:1000円~2000円|営業時間:11時~21時|定休日:水曜日

スポンサーリンク

醍醐で開業!京都ブラックラーメンの新福菜館「新福菜館 醍醐店」


2023年4月1日オープン 新福菜館 醍醐店

2023年4月1日オープン 新福菜館 醍醐店

京都府京都市伏見区にラーメンのお店「新福菜館 醍醐店」さんが新店オープン。

オープン日(開業日)は2023年4月1日となっていました。

場所は近くに醍醐駅がある醍醐エリアです。

※元は「総本家 ラーメン醍醐」があった場所です。
※JR京都駅近くにある「新福菜館 本店」は京都で一番古いラーメン店で、その暖簾分けもしくはFC店と思われます。

醍醐で開業!京都ブラックラーメンの新福菜館

醍醐で開業!京都ブラックラーメンの新福菜館

新福菜館 醍醐店 さんは醍醐で開業する京都ブラックラーメンのラーメン店

店内では「ラーメン・焼きめし」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは1000円~2000円なので一般的なお店です。

新福菜館 醍醐店(京都府京都市伏見区)

新福菜館 醍醐店(京都府京都市伏見区)

場所醍醐駅から徒歩7分のところで、バス停だと醍醐池田町バス停から徒歩2分。

営業時間は「11時~21時」で、定休日は「水曜日」となっていました。

※フォロワーさん情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!

スポンサーリンク

おすすめメニュー「中華そば」


中華そば(醍醐店)は大丈夫?

中華そば(醍醐店)は大丈夫?

では、この新しい新福菜館のラーメンはどうだったのでしょうか?

2022年6月11日に新店オープンした「新福菜館 山科店」は醤油がややマイルドな印象で麺も柔くて調理がまだまだだったのは記憶に新しいです。

では、中華そば(醍醐店)は美味しいのでしょうか?

実際に食べてみました。

実際に食べたら合格点

実際に食べたら合格点

新福菜館 醍醐店の中華そばを実際に食べたところ、スープは鶏ガラと豚骨で、それに濃いめのたまり醤油を合わせた新福菜館の味そのものです。

新福菜館として美味しい支店だと思っていた大丸京都店にあった直営店の味付けと似ています。

そういえば、メニューも本店と同じなんで直営かなと食べて思いました。

見た目より醤油辛くないのが特徴で、醍醐店の醤油の味わいも本店と同じくほんのり辛い程度でとても美味しくいただきました。

近藤製麺を固めで!

近藤製麺を固めで!

麺はいつもの近藤製麺です。

スープを吸い込んでいてもパツンとした噛み応えと艶があるのが特徴ですよね。

今回は固めでオーダーしてパツ感を楽しみながらいただきました(ほんのり他の新福菜館の固めより固めでした)。

麺も美味い!

チャーシューも新福菜館の味

チャーシューも新福菜館の味

チャーシューも新福菜館の味わいで安定した美味しさでした。

新福菜館 醍醐店は美味しいと思いますのでお薦めできます。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(新福菜館 醍醐店)

メニュー(新福菜館 醍醐店)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ラーメン・焼きめし」など。

この構成は本店と同じで、メニューを見ただけでも安心感があります(本店同様に餃子はありません)。

値段はメニューを見ると「1000円~2000円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

ちなみに京都では常識ですが「竹」とはメンマのことです。また「付出し」はおつまみとして提供されるメニューです。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
中華そば 並 800円
中華そば 大> 1100円
中華そば 小 700円
中華そば 肉多め 1100円
竹入り +150円
肉多め +300円
ネギ多め +100円
各種大 +300円
【定食】メニュー
A定食(そば並+やきめし小) 1200円
B定食(やきめし並+そば小) 1200円
C定食(そば小+やきめし小) 1100円
唐揚げ定食(そば並+唐揚げ+ライス) 1200円
【やきめし・単品】メニュー
やきめし 並 600円
やきめし 大 800円
からあげ 600円
付出し肉 700円
付出し竹 350円
キムチ 300円
ライス小 150円
ライス中 200円
ライス大 250円
【飲料】メニュー
ハイボール 530円
レモンチューハイ 430円
ビール(中瓶) 600円
お酒 450円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


新福菜館 醍醐店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~21時」です。

定休日は「水曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市伏見区の醍醐で醍醐駅から徒歩7分のところです。

住所でいえば「〒601-1363 京都府京都市伏見区醍醐鍵尾町8」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店ですが店名不明のため登録申請はしていません。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 新福菜館 醍醐店
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~21時(変更になる場合があります)
定休日 水曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒601-1363 京都府京都市伏見区醍醐鍵尾町8
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 醍醐駅から徒歩7分(約500m・ルート
最寄りバス停 醍醐池田町バス停から徒歩2分(約180m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
出前(デリバリー) Uber Eats
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。