2023年3月13日オープン ラーメンまこと屋 城陽店

城陽市で開業!牛・鶏・背脂醤油ラーメンのお店ラーメンまこと屋 城陽店(ラーメン)京都府城陽市平川古宮(城陽久津川)予算:1000円~2000円|営業時間:11時~24時|定休日:年中無休

スポンサーリンク

城陽市で開業!牛・鶏・背脂醤油ラーメンのお店「ラーメンまこと屋 城陽店」


2023年3月13日オープン ラーメンまこと屋 城陽店

2023年3月13日オープン ラーメンまこと屋 城陽店

京都府城陽市平川古宮にラーメン店「ラーメンまこと屋 城陽店」さんが新店オープン。

オープン日(開業日)は2023年3月13日で、訪問日は2023年3月16日。

場所は近くに久津川駅がある城陽久津川エリアです。

※2023年2月14日に開店告知で一度紹介しているお店の実食レビュー記事です。

城陽市で開業!牛・鶏・背脂醤油ラーメンのお店

城陽市で開業!牛・鶏・背脂醤油ラーメンのお店

ラーメンまこと屋 城陽店 さんは牛・鶏・背脂醤油ラーメンのお店

カウンターとテーブル席がある店内では「ラーメン・チャーハン・餃子・丼もの」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは770円~なので一般的なお店です。

ラーメンまこと屋 城陽店(京都府城陽市)

ラーメンまこと屋 城陽店(京都府城陽市)

駐車場もあるロードサイド店で訪問したところ家族連れなどで賑わっていました。

場所久津川駅から徒歩5分のところで、バス停だと久津川バス停から徒歩4分。

営業時間は「11時~24時」で、定休日は「年中無休」となっていました。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。

スポンサーリンク

鶏じゃんラーメン


鶏ガラ+鶏挽肉スープ「鶏じゃんラーメン」

鶏ガラ+鶏挽肉スープ「鶏じゃんラーメン」

ラーメンまこと屋さんには3種類のラーメンがありますが、私のおすすめは白菜が入った鶏ガラ清湯のラーメン「鶏じゃんラーメン」です。

スープには鶏挽肉も溶け込ませていて、肉汁の旨味を感じるラーメンになっています。

卓上調味料が豊富な「ラーメンまこと屋」

卓上調味料が豊富な「ラーメンまこと屋」

ラーメンまこと屋さんは卓上調味料が豊富なお店で、鶏じゃんラーメンには味変で「お酢」を使うと後味サッパリとした味わいになるのでおすすめです。

また、生にんにくもあるので卓上の絞り器でスープに溶け込ませると旨味が増します。

72時間熟成された多加水の玉子麺

72時間熟成された多加水の玉子麺

はラーメンの種類により異なり、鶏じゃんラーメンでは「72時間熟成された多加水の玉子麺」が使用されています。

麺は牛じゃんより少し太めでモチッとした食感。

懐かしい風味がする麺で個人的に好きな麺です。

スポンサーリンク

牛じゃんラーメン


牛骨白湯スープの「牛じゃんラーメン」

牛骨白湯スープの「牛じゃんラーメン」

ラーメンまこと屋さんで人気なのが「牛じゃんラーメン」です。

牛骨白湯スープは濃厚クリーミーに仕上がっていて、若い方にはこちらがおすすめです。

48時間熟成の低加水の細ストレート麺

48時間熟成の低加水の細ストレート麺

は牛じゃんラーメンでは「48時間熟成の低加水の細ストレート麺」が使用されています。

こちらは京都人が好きなパツンとした食感の麺で、スープがよく絡むので美味しくいただくことができます。

スポンサーリンク

ランチセットでおすすめ「焼豚丼」


ランチセットでおすすめ「焼豚丼」

ランチセットでおすすめ「焼豚丼」

ランチセットでおすすめなのが「焼豚丼」です。

こちらは通常は+500円でセットにできるのですが、平日ランチタイムの場合は+230円でセットにすることができます。

他のランチセットよりも割引率が高いのが特徴です。

チャーシュー&目玉焼きに甘辛ダレ

チャーシュー&目玉焼きに甘辛ダレ

焼豚丼はチャーシューと目玉焼きがトッピングされた丼もので、甘辛ダレで味付けされています。

目玉焼きは半熟なので黄身をつぶしながら混ぜ合わせて食べるのがお薦めですよ!

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ラーメン・チャーハン・餃子・丼もの」など。

値段はメニューを見ると「770円~」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
牛じゃんラーメン 770円
鶏じゃんラーメン 770円
背脂醤油ラーメン 770円
【セット】メニュー
黄金チャーハン定食 +270円
焼餃子定食 +450円
焼豚丼定食 +500円
ライス定食 +140円
黄金半チャーハン餃子定食 560円
黄金チャーハン餃子定食 790円
若鶏の唐揚げ定食 +440円
【単品】メニュー
焼餃子 320円
黄金チャーハン(スープ付き) 540円
ライス 150円
焼豚丼 540円
キムチのせ焼豚丼 720円
チャーとろ盛り合わせ 540円
韓国キムチ 180円
ポテトフライ 320円
山盛りポテトフライ 430円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


ラーメンまこと屋 城陽店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~24時」です。

定休日は「年中無休」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府城陽市平川古宮の城陽久津川で久津川駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒610-0101 京都府城陽市平川古宮15−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 ラーメンまこと屋 城陽店
オープン日 2023年3月13日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~24時(変更になる場合があります)
定休日 年中無休(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒610-0101 京都府城陽市平川古宮15−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 久津川駅から徒歩5分(約400m・ルート
最寄りバス停 久津川バス停から徒歩4分(約300m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。