2023年3月3日オープン いのうえの餃子

餃子の王将 出町店主の新店舗いのうえの餃子(中華料理)京都府京都市上京区(出町桝形商店街)予算:1000円|営業時間:11時~15時、17時~20時|定休日:火曜日

スポンサーリンク

餃子の王将 出町店主の新店舗「いのうえの餃子」


2023年3月3日オープン いのうえの餃子

2023年3月3日オープン いのうえの餃子

京都府京都市上京区に中華料理のお店「いのうえの餃子」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年3月3日で、訪問日は2023年3月3日。

出町桝形商店街で開業「いのうえの餃子」

出町桝形商店街で開業「いのうえの餃子」

場所出町桝形商店街を東から入ってスグのところです。

※2月22日から事前調査でチェックしてきたお店で、本記事は当初「開業告知」のみの記事でしたがオープン初日に訪問して実食レビュー記事に更新してあります。

餃子の王将 出町時代の貼紙も健在

餃子の王将 出町時代の貼紙も健在

いのうえの餃子 さんは、かつて出町桝形商店街で餃子の王将 出町店を営んでいた「井上定博」さんの新店舗です。

餃子の王将 出町店は2020年10月31日で閉店し、その時の様子はテレビや新聞の記事になるほどでした。

店頭に「めし代のない人 お腹いっぱいただで食べさせてあげます。」と書かれた王将のレジェンド店のような存在だったからです(当時の記事を参照)。

混雑している様子はなくすんなり入店

混雑している様子はなくすんなり入店

3月3日の新店オープン時も密着取材がテレビ局により行われていて、店内では撮影やインタビューが行われていました。

しかし、13時過ぎ頃にお店に到着したところ、混雑している様子はなくすんなりとお店に入ることができました。事前に新聞報道もあったりしたので数日は大行列かなと予測していたのでラッキーでした。

仮のメニュー(いのうえの餃子)

仮のメニュー(いのうえの餃子)

カウンターがある店内では「餃子・ラーメン・カレー」などを食べていくことができます。

当面は仮のメニューということで、餃子定食が700円からラーメンが600円と書かれていました。

値段(予算)はメニューを見る限りでは270円~900円なのでリーズナブルなお店です。

いのうえの餃子(京都府京都市上京区)

いのうえの餃子(京都府京都市上京区)

場所出町柳駅から徒歩5分のところで、バス停だと葵橋西詰バス停から徒歩1分。

営業時間は「11時~15時、17時~20時」で、定休日は「火曜日」となっていました。

スポンサーリンク

懐かしい味わいの「餃子定食」


懐かしい味わいの「餃子定食」

懐かしい味わいの「餃子定食」

今回は「餃子定食(1人前)」と「ラーメン」を食べてみました。

前身の「餃子の王将 出町店」と同じスタイルで提供されていて、定食には「餃子(1人前)・唐揚げ・キャベツ・冷奴・ごはん」がセットになっていました。

以前と変わらずの餃子

以前と変わらずの餃子

餃子も以前と変わらずで、久しぶりに食べたので懐かしい味わいです。

ごはんは「大・中・小」で値段変わらずで、特になにも言わなくても大盛りっぽい量で出てきました。

唐揚げもついていました

唐揚げもついていました

唐揚げもひとくちサイズのものが数個付いてきて、塩コショウで食べるようになっていました。

昔ながらの中華料理店の唐揚げという味わいです。

冷奴もついてシンプルな定食です

冷奴もついてシンプルな定食です

全体的にシンプルな昔ながらの定食です。

ごはんが多めなので結構なボリュームでしたね。

昔ながらの中華そば

昔ながらの中華そば

ラーメンも昔ながらの鶏ガラ醤油な中華そばでした。

以前と変わらず、町の大衆中華という雰囲気で良きでした。

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「餃子・ラーメン」など。

値段はメニューを見ると「270円~900円」なので、予算は1000円ほどあれば足りるかと思います。

※記載したメニューは訪問時点のものです。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【訪問時】メニュー
餃子カレー 600円
餃子定食 700円
餃子定食(餃子2人前) 900円
餃子 270円
唐揚 600円
ラーメン 600円
ビール 中 550円
ビール 大 700円
日本酒 500円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


いのうえの餃子 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~15時、17時~20時」です。

定休日は「火曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市上京区の出町桝形商店街で出町柳駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒602-0828 京都府京都市上京区二神町179」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 いのうえの餃子
オープン日 2023年3月オープン
ジャンル 中華料理
食事予算 1000円
営業時間 11時~15時、17時~20時(変更になる場合があります)
定休日 火曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-0828 京都府京都市上京区二神町179
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 出町柳駅から徒歩5分(約350m・ルート
最寄りバス停 葵橋西詰バス停から徒歩1分(約58m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応(カウンター9席)
※オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。