天下一品のこってり鍋スープで七草がゆを作ってみた

天下一品の鍋スープで七草がゆを作ってみた天下一品 今出川店(ラーメン)京都府京都市上京区(今出川)予算:4000円|営業時間:11時~22時45分|定休日:日曜日

スポンサーリンク

天下一品のこってり鍋スープで七草がゆを作ってみた


天下一品の鍋スープで七草がゆを作ってみた

天下一品の鍋スープで七草がゆを作ってみた

2023年のお正月に「天下一品 今出川店」で購入した「天下一品 福袋」についてきた「こってり鍋スープ」で1月7日に七草がゆ(七草粥)を作ってみました。

昨日(2023年1月6日)の記事で「天下一品 福袋(2023年)を買ったけど使い道がない件」を投稿したところ多くの方に読んでいただけたので、もう少し使い方を考えてみて七草がゆを作るという結論に至りました。

天下一品 こってり鍋スープ

天下一品 こってり鍋スープ

使用したのはこちら「天下一品 こってり鍋スープ」です。

お値段税込み1000円で3~4人分のこってりスープが入っています。

七草は地元のスーパーで購入

七草は地元のスーパーで購入

七草粥に入れる七草は毎年買っている地元のスーパーの商品(七草粥セット)を使いました。

お値段は税別398円の「西条の七草(愛媛県西条市)」という商品です。

スポンサーリンク

天下一品のこってり鍋スープで七草がゆを食べてみた


天下一品のこってり鍋スープで七草がゆを食べてみた

天下一品のこってり鍋スープで七草がゆを食べてみた

出来上がったのがこちら「天下一品のこってり鍋スープの七草がゆ」です。

七草は「すずな・ごぎょう・せり・のとけのざ・なずな・はこべら・すずしろ」で、ご飯と一緒にこってりスープで煮込みました。

七草・米以外は全部天下一品の福袋の景品

七草・米以外は全部天下一品の福袋の景品

器なども全部「天下一品 福袋(2023年)を買ったけど使い道がない件」の記事で購入したものを使用。

七草粥の器は「ミニミニどんぶり」に盛り付けて「レンゲ」も使いました。

昨日の記事で使い道がなかった「まめどん」はレンゲ置きという使い方を発見しました(ちょっと小さいけど)。

天下一品のこってりスープとご飯は合う

天下一品のこってりスープとご飯は合う

天下一品のこってりスープとご飯はとても相性が良くて、美味しい七草粥が出来上がりました。

煮込んだのでサラサラスープはとろみも出てきて、お米も使っているのでコッテリ感が増しています。

天下一品の福袋が発売される元旦のすぐ後にやってくる1月7日の「七草がゆ」の日に福袋の使い道が見いだせて良かったです。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


天下一品今出川店(京都市上京区)

天下一品今出川店(京都市上京区)

天下一品 今出川店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~22時45分」です。

定休日は「日曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市上京区の今出川で今出川駅から徒歩2分のところです。

住所でいえば「〒602-0901 京都府京都市上京区北小路室町390−1 今出川下北小路 室390-1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 天下一品 今出川店
ジャンル ラーメン
食事予算 3300円
営業時間 11時~22時45分(変更になる場合があります)
定休日 日曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-0901 京都府京都市上京区北小路室町390−1 今出川下北小路 室390-1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 今出川駅から徒歩2分(約150m・ルート
最寄りバス停 烏丸今出川バス停から徒歩2分(約170m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド温
公式SNS TwitterInstagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。