横浜家系ラーメン幸村家(京都府舞鶴市)2021年5月20日開店

京都府舞鶴市、西舞鶴駅から徒歩15分の立地で「横浜家系ラーメン幸村家」が2021年5月20日に開業です。舞鶴では家系ラーメンは珍しいと言えます。さて、実はこちらが河原町丸太町にあったラーメン店「麺や ぶたコング」の移転先だったりもします。

2021年5月20日開店 横浜家系ラーメン幸村家


2021年5月20日 横浜家系ラーメン幸村家

2021年5月20日開店 横浜家系ラーメン幸村家

京都府舞鶴市、西舞鶴駅から徒歩15分の立地で国道175号線沿いにラーメン店「麺や ぶたコング」が移転してきます。

元は河原町丸太町にあったラーメン店でしたが2021年3月7日で閉店(その前は大阪梅田にあった)。

鯖(さば)や生姜を使った独特なラーメンを提供していたお店です。

でも、舞鶴で移転オープンするお店の名前は「ぶたコング」ではありません。

お店の名前は・・・・

横浜家系ラーメン幸村家

です。

なんと! 家系ラーメン店として再スタートということになっているのです。

なお、新店オープン日は2021年5月20日だそうです。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)

では「横浜家系ラーメン幸村家」は舞鶴市のどこで新店オープンするのでしょうか。

場所は西舞鶴駅から徒歩15分の立地で国道175号線沿いで「ラーメン一丁」の東隣りです。

住所でいえば「〒624-0923 京都府舞鶴市魚屋126」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場があるテナントですが、大きなロードサイド店舗ではなく小規模なテナントです。

ジャンル「家系ラーメン」
住所「〒624-0923 京都府舞鶴市魚屋126」
地図こちらをクリック(Google Maps)」

このお店の口コミは?


この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。



関西・京都の知られざるラーメン店を毎日探してどこよりも速く実食レビューを掲載しています。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!