麺屋神楽 (京都ラーメン・浄土寺)

京都市左京区浄土寺にラーメン店「麺屋神楽」が2021年2月に新店オープン予定です。銀閣寺からも近くラーメンは「麺や向日葵」が監修したメニューになると告知されています。場所も移転した向日葵の跡地での開業です。

2021年2月開業「麺屋神楽」の告知

2021年2月開業「麺屋神楽」の告知

2021年2月に京都市左京区浄土寺でラーメン店「麺屋神楽(めんやかぐら)」が新店オープン予定です。

ラーメンは「麺や向日葵」が監修するものになると告知されていました。

なお、麺や向日葵は2021年2月4日に静岡県袋井市で「京都 麺や向日葵」が開店予定となっています。

開店するのは麺や向日葵の跡地

開店するのは麺や向日葵の跡地

場所は京都市左京区浄土寺の今出川通沿いで白川通今出川を西に歩いて3分ほどのところです。

住所でいえば「〒606-8417 京都府京都市左京区浄土寺西田町100−28」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

分かりやすくいえば「麺や向日葵」の跡地です。

駐車場や駐輪場はなく、最寄りのコインパーキングは今出川通を少し西に進んだところにある「ブーブーパーク 北白川久保田町」になります。

ラーメンは麺や向日葵が監修

ラーメンは麺や向日葵が監修

麺や向日葵が監修するということは「麺屋神楽」は塩ラーメンがメインのラーメン店になるということだと思います。

そのラーメンは鶏ガラ・豚骨・魚介のトリプルスープで魚介の風味が香ばしい全粒粉の麺を使ったものでとても人気があったものです。

監修でありラーメンの味を継承するとは限りませんが麺屋神楽のラーメンはそれに近いものになると思われました。

麺屋神楽 (京都ラーメン・浄土寺)

麺屋神楽 (京都ラーメン・浄土寺)

ジャンル「ラーメン店」
食事予算「1000円程度」
営業時間「不明」
定休日「不明」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒606-8417 京都府京都市左京区浄土寺西田町100−28」
地図こちらをクリック(Google Maps)」


この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!